中根さん

【先輩社員紹介】静岡芸術文化大学卒業/プランニングチーム

これが私の仕事/パートナーに感動を与え、ファンになってもらう

お客様からの問合せに対してご案内を行なう“おもてなし窓口”。お客様のニーズをお聞きしお一人おひとりに合った提案をしたり、手紙を添えるなどプラスのおもてなしも届けています。
より多くのお客様のご要望にお応えできるように、外部コールセンターにパートナーとして協力してもらっています。
私の仕事は、そんなパートナーに対してお客様と同じように『感動』を与え、未来という会社のファンになってもらうこと。
パートナーにも、本社の社員と同じように、もしくはそれ以上に会社や商品を好きになってもらい、
どんなお問い合わせでも「出会えてよかった 話せてよかった 未来でよかった」と思っていただいて終われるような“おもてなし”が出来る様にフォローしています。

だからこの仕事が好き!/パートナーが2社から4社に!未来の成長に力添え頂ける存在が増えました

新たなパートナーとなってくれる会社を探し、本社と同じようにご案内が出来る様に研修を実施、業務開始までの立ち上げの流れを経験しました。
たくさんの課題や苦労に直面しましたが、社内の仲間はもちろん、それまでは全くかかわりのなかったパートナーの方たちが協力してくれて、一つ一つ解決してゆきました。
パートナーの社員から「この商品すっごい好きです」というお声をいただいたり、「私たちもお客様に喜んでもらいたいから、こんなことしても良いですか??」と提案をいただいたり、
徐々に商品や会社への愛着を持ってもらうことができ、同じ“おもてなし”の気持ちでお客様に向かい合っていただけていることを感じると、とてもうれしいです。
そんな取り組みを認めていただき優秀社員賞をいただきました。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/やっぱり“人”!社員同士の仲の良さは自慢です

社員がみんな仲良しです♪月に1回以上飲み会が開催されたり、誕生日をみんなでお祝いしたり…。
社員同士のコミュニケーションが密にとれているので、何か迷うことがあったら気軽に相談できたり、みんなで協力して一つの事を頑張ることができるのもこの会社だからこそだと思います。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、今思い返すと辛いと感じた経験もありますが、その経験が社会人として頑張る励みになっています。
学生時代は受験の結果でゴールが決まりますが、就職活動は内定がゴールではありません!自ら考え、行動を起こすことでたくましく成長するいい機会にしていただきたいです。入社後に、良い就職活動だったと振り返られるよう、頑張ってください!

これまでのキャリア

前職:楽器店勤務(3年間)→当社へ転職:おもてなし窓口・教育チーム(3年間)→CSプランニンググループ(現職・今年で2年目)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。