三村さん

【先輩社員紹介】埼玉大学卒業/ご縁創造グループ

これが私の仕事/一人でも多くのお客様とのご縁を想像する!

私はPAFUCOの広告出向およびCRMを担当しております。PAFUCOは今までのコスメ市場になかった「化粧戻し」という全く新しいカテゴリ商品であり、ターゲット層のお客様にとっては喉から手が出るほど欲しい革命的商品です。
こういったお客様を的確にターゲッッティングし、必要最低限の広告費で注文数の最大化を図ることが私のミッションです。また、購入者がリピートしてくれるように、DMやメールにてモーチベーションキープしていくことも行なっています。
これらの施策は企画から運用、計測まで全て自分で行いますので、善し悪しがすべて数字になって返ってくるのがたまらなく楽しいです!また、ダイレクトマーケティング企業にとっては顧客数が全てです。
私がご縁を創造できなければ会社が傾くという責任感とやりがいも感じております。

だからこの仕事が好き!/化粧戻しパフPAFUCOを通してお客様の化粧悩みを解決できる!

マーケターとして市場のニーズを理解することは重要ですので、未来では定期的にお客様をお呼びしてご意見会を行います。そこで、あるお客様より「PAFUCOはまさに“化粧戻し”」「これがないと心配で外出できない」という嬉しいお声を頂いたことがあります。
以前は化粧崩れのせいで「気になって会話が入ってこない...」「どうか知り合いと合わないように...」と外出したり人と会うのが嫌だったのが、PAFUCOのおかげで人と会うのが楽しくなり、日常が明るくなったそうです。
それは、私にとっては、モニター内の注文欄に「1」がつくだけのことです。しかし、その「1」でひとりのお客様の日常を明るく染めることができるのです。
だからこそ、私は、一件でも多くの注文を頂けるよう貪欲に働けています!

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/社長にとっての未来は「夢を叶えるための“場”」

私の夢は「ひとりで生きていくこと」です。会社に甘えずに、自分の力で利益を生み出せる人になるべく、30歳までに新規事業を立ち上げ、32歳までに黒字転換させるという目標があります。
そのために必要なスキルはまさにマーケティングだと考え、これに携われるか否かを基準に転職活動をしておりました。

・新規事業を100個立ち上げるという目標
・社員の「やりたい」を最優先する人材配置
・スキルアップのための頻繁なジョブローテーション

そんな未来は私にとって非常に魅力的な企業でした。

また、心を決めるきっかけとなったのが最終面談での私の質問に対する山口社長の回答でした。
「新事業は黒字転換まで時間がかかりますが、赤字でも継続するか、投資を辞めるかの判断基準は何ですか?」
「担当者に気持ちがあるうちは投資する。」

先輩からの就職活動アドバイス!

・第三者情報は参考程度にする
 社会を経験していない学生ではネットや口コミだけで判断できない
・企業の出す情報も鵜呑みにしない
 体裁の整ったものばかりですので期待通りである可能性は低い
・人柄が良くても社員が皆そうとは限らない
 人事やメンターは会社の顔=魅力的な人物なのは当たり前
 ましてや、規模が大きいほど、社員の人間性にもばらつきが出る

→「じゃあ何で判断したら良いの?」
 ぜひ未来の人事に質問してみてください!