多田さん

【先輩社員紹介】愛媛大学卒業/ ご縁創造グループ

これが私の仕事/アイムピンチ美容液のWEB広告出稿

アイムピンチ美容液の広告を出稿して、新しいお客様とご縁を創造する仕事をしています。自分で出した広告の結果が毎日数字で分かるのが楽しいです。

だからこの仕事が好き!/オフライン担当時、未来至上最大のご縁数を達成

入社2年目の時、私はアイムピンチ美容液の紙広告を1人で担当していました。当時、アイムピンチ美容液はWEB広告からの注文がほとんどだったのですが、WEBは時代や市場の変化にも左右されやすく不安定です。そこで、紙広告の拡大を試みました。何度もクリエイティブテストを繰り返し、ご注文のお電話をとりきれるよう電話体制の整備を行った結果、未来過去10年間で最大の月間ご縁数を達成することができました!

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 /数字を見るマーケにびびっときた&先輩がキラキラしていたから

四国出身だった私は「都会の化粧品会社で働きたい」という漠然としたイメージをもって就活をしていました。そんなとき未来の説明会に参加し、社長が”売ることを科学する”をお話されているのを聞いて「これだ!」と思いました。「理系だけど企画やマーケティングも楽しそうだな」と思っていた私にとって、数字を見ながら仮説と検証を繰り返すという未来のマーケティングはとても魅力的でした。また、先輩方がみんなキラキラしているのを見て、私もこんな風になりたい!と思い、この会社に決めました。

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を通して感じたのは”ありのままの自分を出すことの大切さ”です。未来の選考では、社長に生まれてから今までの自分を30分間プレゼンする機会がありました。私は就職活動はあまり上手くいっていた方ではありませんが、ここまで自分を知って受け入れてくれた会社だからこそ、自分に合っていて毎日楽しく働けていると思います。

これまでのキャリア

おもてなし(4ヶ月) → ご縁創造グループ 紙担当(1年) → ご縁創造グループ WEB担当(9ヶ月)