石丸さん

【先輩社員紹介】金沢大学卒業/お客様サポートグループ

これが私の仕事/ 物流。商品の注文を取り込み、発送拠点に情報を流す

お客様によっては箱はいらないや、すぐに届けてほしいなどさまざまなご希望があります。
それをなんとかしよう!とチームみんなで考え叶えられたときは達成感がすごいです。

だからこの仕事が好き!/他部署での成果が認められ、部署のリーダーになれた。

今までは外部コールセンターの拠点との連携や、コール予測などお電話にかかわる部署に配属していました。
初めはどのようにコミュニケーションをとったらいいかもわからず
拠点を越えての連携がうまくとれておりませんでした。
うまくコミュニケーションを取れていなかったためか、思うように数値が上がっていませんでした。
そこでお礼を伝えたり、商品のよさをお伝えする研修をすることで、
創出は今までの2倍以上の件数にすることができました。
チームで1つという意識を持ち、取り組んでいくことの大切さを学びました。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 /他部署での成果が認められ、部署のリーダーになれた。

毎日8時間一緒に働く仲間なので尊敬できる先輩がいるかを軸に企業選びをしていました。
月に1回チーム飲み会があったり、先輩社員とのさしご飯があったり
他社にはないコミュニケーションの機会が豊富だったのが魅力的でした。
働いてみても本当にどの方も優しく、ここで働いてよかった!と今でも思っています。

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく実際に働いている方の話をきくこと!
不安にならず行動していくことを選んでください。