水谷さん

【先輩社員紹介】同志社大学卒業/ 感動支援グループ



これが私の仕事/お客様に期待以上の”キレイ”を提供する企画作り

すでに当社の美容液をお使いいただいているお客様向けに、
より未来に価値を感じていただけるような企画を構想・実行しています。
お悩みを解決できる商品のご提案企画、
お客様が気になる情報を提供する広告企画、あらゆる視点を仮説・検証し、
お客様の満足にアプローチします。

だからこの仕事が好き!/担当のプロモーション商品が完売!成果が目に見える環境です。

4年目で新商品の発売プロモーションを2個担当したのですが、
1つ(唇のケア商品)は完売でキャンセル待ちが出るほど、2個目(洗顔商品)も9割以上の目標達成が出来た事です。
マーケティングや広告はすべて数値が成果です。
いかにお客様に価値や情報を提供しお客様に貢献できるか考え、
訴求のコピーひとつひとつ、画像のひとつひとつを吟味しました。それを考え達成できた事はとても嬉しいです。
また、4年目の時に制作したダイレクトメールが、毎年日本郵政が主催している全日本DM大賞の銀賞を受賞させていただき嬉しかったです。
これからもお客様のお悩み、気持ちにお応えする企画を提供します。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/おもてなしとマーケティング、そして社長のビジョンから伸びしろを感じた!

「マーケティング」という言葉は聞いたことがあっても、具体的にはいまひとつピンときていませんでした。
未来のマーケティングは、お客様に喜ばれて商品が売れる仕組みを作り出すこと。
いくつもある数値目標の管理を細かく分析・実行している優れたマーケティング手法に加えて、
お客様との電話窓口をコールセンターではなく「おもてなし窓口」と呼び、
例えばお客様が病気で入院していると知るとお守りやお手紙をお送りするような事をします。
お客様から感謝のお手紙を頂く事も珍しくありません。毎日お客様から感謝の手紙が来るなんて会社、そう無いのではないでしょうか?

先輩からの就職活動アドバイス!

最初から自分で決め付けない事。
最初は名前を知っていてイメージの良い会社ばかりに
目がいきがちですが(私もそうでしたが苦笑)、
実際に働き出してみると「いろんな面白い会社があるなぁ」と感じます。
自分には合わない、と決め付けるのは、
その会社の事をよく知ってから判断してみてはでどうでしょうか。

これまでのキャリア

担当した商品が売上1000万円を達成→海外事業の立ち上げ→主任に昇格 物流部門の指揮→既存プロモーション部門を管理 課長に昇格→日本DM大賞銀賞・特別賞を受賞→マーケターカンファレンス・アドテックに登壇