坂下さん

【先輩社員紹介】金城学院大学卒業/感動支援グループ

これが私の仕事 /”キレイ”を提供し、お客様の心を明るくする

すでに美容液を使っていただいている方に、より一層キレイになっていただけるようなキャンペーン企画をしています。

ただ商品を販売するだけではなく、美肌マッサージ方法やお悩み別のスキンケア方法など、お客様にお役立ていただける情報を一緒にお届けすることを心がけています。

通信販売で、直接お客様とお会いできないからこそ、お客様のキレイのためにできることを想像し、お客様に喜んでいただけるようなキャンペーン企画をしています。

だからこの仕事が好き!/一番うれしかったことにまつわるエピソード 直接お客様に会うことは難しくても、お手紙でお客様に感動をお届けできた



担当させていただいたキャンペーン企画では、注文件数は一番よくて1500件ほどでしたが、お客様にお送りするDM(ダイレクトメール)の形状、内容を一掃することで、1800件(20%増)のヒットとなったことです。

また、そのDMを見たお客様から「お手紙に感動しました!」とお電話をいただくことも少なくなく、直接お客様に会うことは難しくても、いろいろな方法で、キレイの提供はできるということを学びました。未来だからこそできる「おもてなし」やお客様との絆づくりはこれからも心がけていきたいです。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/ここが好き!


仕事をしながら、マーケティングを学べる!あとは、働く人がみんないい人!前職がマーケティング会社ということもあり、より一層知識・経験を積みたく、様々なマーケティング会社を見ました。

その中でも実際に購入した経験のあったアイムピンチ美容液の会社(未来)が目に留まり、以前に購入した時に商品の箱や中に入っているチラシから人の温かみを感じた記憶がよみがえり、私も人を温かい気持ちをお届けできるマーケターになりたい、チャレンジしてみたいと思い、未来を志望しました。


これまでのキャリア

おもてなしグループ(半年)→感動支援 期待創出グループ(現職1年半