川邉さん

【先輩社員紹介】中京大学卒業/感動支援グループ


これが私の仕事/利益に直結する物流業務


社内の在庫管理・入金業務を担当しています。

簡単にいえば、社内の利益に関わる仕事です。
商品や資材の発注からコストカット、未入金のお客様に対するアプローチなど、幅広い分野で社内を支えています。

特に発注は、利益に直結するかなり重要な仕事です。入社当初に物流部門で出荷業務を担当していた経験から社内の利益に貢献できる仕事を任させていただいています。

だからこの仕事が好き!/一番うれしかったことにまつわるエピソード 入社1年目から社内の重要なポジションを任せていただけたこと


一番嬉しかったのは、物流業務という大きな仕事を任せていただけたことです。私自身、この仕事を入社1年目の3月に任せていただいたのですが、大金を動かし、会社の物流部門(会社の在庫管理)もの大きな仕事を任せていただけることは他ではできない貴重な経験だと感じています。
(在庫管理のミスをしたら、商品を発送できなくなります)

1年目から出荷業務を担当しながら、日々社内業務の改善に努めたことを評価いただけた結果、今があると思います。


ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 /ここが好き 数多くの経験が成長に繋がる1年目から数多くの経験を積めるところです。

入社歴に関係なく、自らチャレンジできる環境は私自身の成長に繋がると思い、入社を決めました。

これまでの主な経験としては、
・内定時代からの業務アルバイトや外部研修への参加
・社長へ直接企画をプレゼンし、決裁いただけたこと
・物流部門で出荷業務を担当
・社内の在庫管理・入金管理のメイン担当
などがあります。

特に1年目から企画し、社長に直接プレゼンできる企業は
少ないのではないでしょうか。
上記のような他社ではできない貴重な経験が私の成長に繋がっています。

これまでのキャリア

1年目:物流部門で出荷業務を担当。2年目:社内の在庫管理・入金管理を担当。