見出し画像

晴れ風

久しぶりに泣きました。
〝まなびラボ〟イソジのスギモトです。
テレビCMで使われている、TheBOOMの「風になりたい」
『生まれてきたことを 幸せに感じる かっこ悪くたっていい あなたと 風になりたい』
この歌詞に、久しぶりに泣きました。
およそ30年前の曲です。

ギターで弾いてみると『(Am7)かっこ (Cm7)悪くたって』と少し難度のあるコード進行ですが、メジャーセブンの響きと歌詞がグイグイ入ってきます。
そこからの『あなたと 風になりたい』でやられてしまいます。

The BOOMの宮沢さんは『島唄』を作られた方です。
『島唄』は、弾き語りをしながら〝Cメロ〟でこみ上げてきました。
この曲は
『風になりたい』の中に、大切にしたい「いのち」があって「いのり」があるように感じてしまいます。
神様や仏様に「祈る」のではなく
つよく、心に描く「いのり」、大切な人への慈しみ。

今日の仕事終わりに「晴れ風」いただきます。

さて、電動キックボードの〝BIRD〟に乗って風になろうかな…。(笑)

みらい学習教室に電動キックボード〝BIRD〟のポートを設置しました。
SNSで公開されておりますが、ギフトコードもあります。
otameshiotomari202405:1回15時間までx10回無料(有効期限7月末)
当教室がイベントを開催する東大和リビングテラスにもポートがあります。
イベント情報は(https://deguchi-mirai-hyc.amebaownd.com/pages/7890919/page_202405140845)をご確認ください。

みらい学習教室 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?