見出し画像

2022年初投稿(*^-^*)

2022年初投稿~(*^▽^*) 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!(^^)!

今年は去年末から忙しかったせいか、
年賀状もかけず、

書く気持ちになりつつ筆進まず、

今に至る(´;ω;`) 

いつもは、その年の干支のイラスト決めて自分でプリントして、

一人ひとりに手書きでメッセージを
書いてたけど、

なんか、筆すすまなかった😢

まあ、こんな感じのスタートだったけど、今年の目標は一応決めた。

「楽しむ」「心のゆとり」です。

書初め風に、筆ペンで書いてみました。

去年は、職場のトラブルメイカーのスタッフに振り回されたり、

他にも人が辞めてしまうので、辞めてもいいように

準備したり先のことばかり考えて、
焦ってしまっていた自分がいた。

今年は気持ちだけが焦って、
表に出ないように、

心にゆとりを持って、
楽しみたいなという気持ちで

この目標にした(笑)

1月3日(月)今年度の出勤初日に、
イライラしてしまうことがあったけど、

その日の朝に、この二つの目標を
書いたおかげで

心を静めることができた(*'ω'*)

言葉の力すごし!って感じた。

少しイライラしそうになったり、
気持ちが焦りそうになったら

この言葉を思いだすようにしている❣

人それぞれ目標や気持ちが落ち着く言葉とかは、

違うと思うけど、
新年初めに目標など立てられると

その先一年励みになる気がするので

皆さんも目標立ててみてはいかがでしょうか❓

私のこの経験が皆さんのお役に立てれば幸いです(#^.^#)

宜しければ、サポートお願いします。頂いたサポート費用は、クリエイター活動に活用させて頂きます。応援宜しくお願いします。