見出し画像

Day10〉30日間マインド変革プログラム

今日はDay10についてアウトプットしていきます。

『技術やスキルにも減価償却という概念を導入する』

知識の減価償却、いわゆる対応年数という概念を導入しましょうということ。

お金がないときは、対応年数が比較的短い知識を優先的に勉強していく。

マインドセットでもっておくことは、
対応年数が短い技術セットを学んだ方が楽だということ。
ただ、対応年数が短いから自転車操業になってしまう。
だから、対応年数の長い技術セットとかに再投資をしていかないと、絶対に生き残っていけない・・・ということ。

なので、
まず対応年数の短いところで泥臭くやった上で、
対応年数の長いものに切り替えていく。

このように技術やスキルにも減価償却という概念を導入しましょうということでした。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?