〜あれから2年「どう変化した!?」〜第四話

現在46歳。
この2年で私の人生も大きく変わりました。
以前は全く貯金ができない生活だったのですが、いまは毎月30万をNISAやiDeCoなど貯蓄に回すことが出来ています。
※私の浪費も原因のひとつだったのですが。


ある社長と出会った私の激変を書き留めていこうと思って、このブログを再開することにしました。


私の家族
旦那さんは現在51歳。
テレワークでIT関連のお仕事を続けています。
小さかった息子も少し大きくなって現在小学校2年生。
最近は柔道も習い始めてあり余る体力消費と礼儀が身につけてくれたらいいなと思ってます。
(毎週夫婦で息子の習い事についていくのですが、そんなことが出来る幸せがうれしいです)

息子は0歳の時に乳児院にいて離れ離れその時の息子の様子を詳しく知らない私は一緒に過ごせる今がうれしく溺愛している状態です。

乳児院とは・・・
児童相談所などで「何らかの事情で保護者との生活が困難」と判断された0歳〜2歳の乳児が入所する施設

あの頃は児童相談所と乳児院に恨みを持っていました。

今だから言えるのかもしれませんが
実際に0歳児のお子さんのいるママ友の生活を見ていると一般のママさんでも気苦労が絶えないのに、あの頃の私だったら、家族がどうなっていたのかを考えるだけで恐ろしく思います。

当時は辛いと思っていた出来事ですが、今は幸せで楽しく暮らしているので、息子が乳児院に預けられたことも必然の出来事だったんじゃないか?と思えるようになりました。


2年前のわたし
私は専業主婦でした。

働きたくても働けない・・・
それには深い理由がありました。
(公共交通機関に乗れなかったのです)

なぜ乗れなかったのかというと、
ストーカー被害による
心的外傷後ストレス障害 (PTSD) でした。

26歳の時、
電車通勤をしていた私は、電車でストーカーに遭い、それが毎朝続いたのでした。

時間を変えたり、乗る車両を変えたり、、
私なりに対処したのですが、最後はホームで追いかけ回される事態になったのでした。

それ以降、電車に乗れません。
公共交通機関に乗るとパニック発作になることが増えました。

電車に乗れないからという理由で勤めていた会社を退社することになったのです。
常にマイカーでの移動でないと落ち着かない状態になって、つい最近まで続いたのでした。

現在のわたし
それが、【今は克服できてます】

現在はコールセンターのリーダー職をしているのですが、大阪で一番混雑する電車に乗って通勤しているのです。

電車通勤をすることになったのも、背中を押してくださったのが、私に影響を与えた社長の一言でした。

「まいちゃん、もう大丈夫やで〜!!」

勇気を出して乗ったみた初日。
久しぶりに電車に乗るということもあって、ドキドキでしたが電車に乗ってみると不思議なことに平気でした。

11年間の専業主婦を卒業。
電話営業のお仕事をしている自分が奇跡にしか思えない成長です!!

お仕事でもさらにすごいことが続きました。

最初は派遣社員でオペレーターとして入社。
それが、1ヶ月でリーダーに選出していただいたのです!
給料も時給にしたら1,300円から1.6倍に。
(いままでの私にとったら未経験の評価)

久しぶりに勤めたにも関わらず、短期間のうちに評価してくださる勤めている方々や関わる方々に感謝しかないです。

すごいでしょ!?

なぜ、こんなに変化したかというと、以前ご紹介した数年前に出会った社長の元でこの2年、スキルを身につけようたコツコツですが学んだからなんです。

いまの私の周りにはたくさん学べる環境があって、自己成長を感じることが出来てます。

腐って人のせいにしかしてこなかった私ですが、まだまだですけど成長することが出来ました

興味を持った方は、わたしとお話ししてみませんか?
なにか経験シェアできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?