見出し画像

余談タイムに本質アリ

こんにちは^^
みらい価値創造支援協会、中島です。


オーラセミナー
初めての皆さまもお申し込みを
頂いておりまして

講師のえみこ先生と
大変喜んでおります^^


オーラをマスターすると・・・
こんなことや、


こんなことや、


こんなことの能力もUPします
(≧▽≦)


初めてのコミュニティに
zoom参加するのって
かなり勇気がいりますよねぇ、、

中島さんだったら
かなり躊躇しちゃう、、、汗


でも、そんな気持ちが分かるからこそ
ご参加いただいた皆様に

心地よいお時間を
ご提供させていただくことを
常々大切にしておりますので、

どうぞご安心して
飛び込んできてくださいませ^^


意外と、

居心地がよいわ~
話しやすい人が多いわぁ、

昔からの知り合いみたいだわぁ、
自分との共通点がある人が多いわぁ、


みたいな感覚になると
思います^^


お申し込み状況や
頂いているメッセージは
全て、中島さんも拝見しておりますので

ご参加いただいた方の
お名前とお顔は
今のところ記憶できておりますから


孤独不安ででアウェイな気持ち
させるようなことは
ずえったいに致しませんので

お気軽にどうぞ^^


そういえば、先日
セッションをさせて頂いた方も、
こんなことをお話ししてくださった。


「中島さんとは、6年か、8年か前に、
一度セミナーで会ったことがあるんです、

その時、初めて会ったのに、

**さんですね!
と声をかけてくれてビックリしました。
嬉しかったです」


そうそう、昔は、
50人、100人越えのセミナーとかも
ちょいちょい開催していましたが、

130人くらいまでならば
ご参加いただく方の
お名前とお住まいの都道府県くらいは

だいたいアタマに入っていた。


だって、せっかく時間をつくって
足を運んでくださるわけですから、

お名前をインプットしておくのは
主催者としては、一番大事なこと
なんじゃないかしら。



レストランに予約して
名前を伝えて、

はい^^
お席ご用意できてますよ!

と、すぐに心地よい
対応をされるのと、


せっかく予約しているのに

えーーーっと、、
あ、もう一度お名前いいですか??

予約されましたか?
何名ですか?


とか、聞かれるのって
中島さん的にはナンセンス。



そういことも含めて
サービスの一つだし

お料理が美味しいかどうかの
それ以前に、
お店の姿勢が見える。

そういう店には
大切な人は連れていかなくなる。

それと一緒。



私たちは今回は
ズーム開催ですし
お料理も出さないけれど、

おもてなしの心は大切だ。


自分がされて嫌なことはしない。

自分がされて嬉しいことはなんだう?
って考えて、それをする。

うちの協会には、
そういうことを理解してくださって
ずっとずっと支えてくれている人たちが居るから

だから、安心で心地よい
環境をご提供できているんだと思ふ。


初めてのお店に予約して
残念な想いをすることもあるけれど、


初めてのお店に
ちょっと勇気を出して予約して

予想以上に美味しくて
サービスも素晴らしかったら

すごーく嬉しいですよね^^

その時間がハッピーな時間になる。


人生は100%完璧には行かないけれど
ちょっと勇気を出すことで

あなたの人生を
より豊かにしてくれる人や環境との
出会いを手にいられるはず。


今週土曜日、オーラセミナー、
後日動画でのご参加も可能です。

テーマが気になっている方、

テーマはそこまで気になっていないけれど、

なんとなく、みらい価値の
セミナーが気になるわぁ、という方、


テーマも、セミナーも
全然気にならないけれど、

たまったま、その日、
暇なのよねぇ
、、、という方は、

ぜひどうぞ^^
お会いできること楽しみにしております♪


オーラセミナー、詳細知りたい方は
コチラからご登録をお願いいたします。



昨日は、新規事業の立上げの
お仕事を頂いている女性経営者と
ミーティング。


2人でするミーティングは
仕事の話が、2割、

余談、8割だ!(≧▽≦)



中島さんの営業スタイルというか
外部の方とのお仕事スタイルは
昔からそんな感じだ。

お仕事は、お相手が今求めている
ポイントさえわかれば

あとは、持って帰って
家で作業をすればよいから
それで充分。


お相手が、
今、考えているコト、
今、迷っているコト、

次のステップとして
ここまで出来たらいいな、
と感じていることが掴めたら、

それでミーティングはOK。


大事なのは、余談タイムだ。

楽しいのも、余談タイムだ。笑



経営者とは孤独なもので、
沢山の社員さんを率いていても、
沢山の顧客を抱えていても、

沢山の役員がいるとしても
沢山の株主がいるとしても、


その人たちに、自分が今、
一人の女性として感じていることを
どれだけ話せるか?と言ったら、

それは、難しいでしょう。


自分一人の発言が
会社を左右させたり
沢山の人に影響を与えるから、

経営者としての言葉は
常々発しているけれど、

一個人、その人の、
心からの言葉は発せないときのほうが
圧倒的に多いでしょう。


でも、

中島さんは、外部の人だから、
安心だ^^


その人の会社のことは
応援しているし、
事業もうまく行くといいなーと思って

一緒にお仕事を
しているけれど、


その会社がどうであれ、
その経営者がどうであれ、

冷たい言い方だけれど、
中島さんの人生には関係ない
から

何を言われても、
一喜一憂することもない。

一喜一憂することもないし
反対意見なんて言うこともない。


仕事の観点からすると、

結果を出すためにこうしたほうがいいよ!
という方向性などが、あるときもあるし、

それとは違った方向に
その人が進んでいくときもあるから、

それを、正すことが、
中島さんのような外部で関わる人の
役割だと捉える人もいるけれど、


中島さんは、
経営コンサルじゃなくて
ライフコンサル派、

だから、


会社の経営よりも
目の前のその人の人生のほうが
大切だ。


お話を聴く時は、


その人が本当は
どうありたいのかな?

その人が本当は
どう感じているのかな?

その人が今、迷っているところは
どんな感じなのかな?

どうしたら、それを
スッキリさせられるかな?

こんなことだけを意識して
お相手の言葉をインプットしていく。

カウンセリングの本質と一緒だ。


経営者:

「好きなことをしたらいい、って
ずっと中島さんが言ってくれてたけれど、

自分でもそうしている
つもりでいたけれど、

そうじゃなかったことが
ちょっと分かってきました」


こんなことも仰っていた。


こういうのって、大きな気付きで
こういうところに気づけると、

大きく大きく変わる^^


その経営者の方は
スピスピした人ではないけれど

ご自身のエネルギーを
どう使うとよりよいか?

について、

色んなお話をして
ミーティングを終えました^^


私たちは日々、何かに
エネルギーを注いで生きている。

そのエネルギーを、
何に対してどれくらい使うのか?

そのエネルギーを使う時に
どんな感情になっているのか?

そんなところを
ご自身で気づくことができると、

結果が変わってきます^^


昨日のあなたと
今日のあなたと、

IQレベルや
体力レベルや、

そういったものはすぐには変わらないけれど、


エネルギーの使い方は
瞬時に変えることができて
即効性があります。


これがスピの手法の
強いところ^^

現実世界の思考では
こういう方法は分からないかも。

だから、時間がかかるし
悩むと大変なんだろう。


人は誰でも、
潜在的な能力を持っていて、

どんなに優れた人だと
思われているような人でも、

まだまだ秘めた
潜在能力があって、


それに気づくことができたら
人生は大きく変わるし

ご自身の豊かさも
周りの人に与える豊かさも
大きく変わる。



エネルギーの使い方
とっても大事です。

エネルギーって
言い換えると何か?

オーラ。


です^^


人生を変えたい人
ご自身の潜在能力に気づきたい人

今の生活を
モットより良くしたい人

人に豊かさを
与えられる人になりたい人

自分の人生を
もっと豊かにしたい人、


オーラの捉え方
オーラの活用方法、

マスターされてみては
いかがでしょうか^^?




今日も健やかな1日を
お過ごしくださいませ~♪


中島百合子



一般社団法人みらい価値創造支援協会

<運営事務局>
メール:info@fvcs.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?