見出し画像

note1ヶ月やってみて

私たちがnoteを始めて、約1ヶ月が経ちました。

おかげさまで、1000PVに到達しました!!ありがとうございます。

スクリーンショット 2021-01-27 19.26.23


このnoteは、メンバーの持ち回りで書いていますので、書く人によって違った味が出ています。自分たちのnoteを読むのも楽しく続けられています😊


noteを1ヶ月書いてみて、思ったことを書いていきます。


1.スキしてくださることが嬉しい!

今までのnoteには、生きていてモヤモヤしたことなんかが書いてあります。

そのモヤモヤに対する私たちなりの考えを、拙いながらに綴っていますが、そんな文章にも「スキ」をしてくださる方がたくさんいて、その「スキ」に私たちは救われています。

「こう思っていたのは、自分だけじゃなかったんだな」

「私たちのnoteに訪れてくださった方に、何か届けられることができたんだ」

スキをしてくださる皆さん、本当にありがとうございます!


2.個人noteよりコメントされやすい(?)

これは、全くの私見なのですが、個人で書いているnoteよりもコメントが多くいただけるような気がしています。

団体だからなのか、その理由はよくわかりませんが。

いただいたコメントも、貴重なご意見として読んでおります。


3.様々なnoteの形がある

冒頭に記した通り、私たちも複数のメンバーで書いており、毎回のnoteは別の形になっています。

また、私たちは、別のnoterさんの記事もたくさん読みます。

ひとこと日記のように短く書く人、まとめサイトのようにたくさんの情報を書く人、エッセイを書く人、、、

様々なnote、創作の形があって、とても素敵だなと思います。

そして、私たちもたくさんの「スキ」を送っています。


これからも、たくさんの「スキ」を送ります。


私たちも、たくさんの「スキ」をいただけるよう、これからも続けていきます。

どうぞよろしくお願いします。


サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!