見出し画像

遠くない未来

そのうちに、賢い若者は、

黙ってこの国を出ていってしまうのではないかと心配している。


心配は変かな?

仕方なく、そうするしかない

それが答えな気がするから・・・


アメリカから帰ってきた時に、

「成人するまでもってくれ」という言葉が頭の中をぐるぐるしていた。

成人するまでの対象は、我が子。

我が子は成人したけど、

今の現状は、もっているんだか?

そう思っているだけなのか?


親だから、

子どもにはどうにか良い人生を生きて欲しい。

幸せになって欲しいのです。


私たちが若かったころ、

バブルが崩壊していることをわかっていなかったときと同じか、

もっと深刻という気がする。

自分的感覚では・・・


我が子的には、

何か感じているとしたら、

当時の私たちと同じかな?


日本以外でも生きられるよう

大学生活を大切にしてほしいと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?