家族に感謝

代表理事の三川です

この1週間は毎日どなたかにお会いして

みらいファームでやっていくことのお話をしていました。

みなさん忙しい時間の中で、よく聞いてくださって嬉しくて。ありがとうございます

ちらほら嬉しいお話も出てきているのと同時に

ひとつひとつよーく分析して、起こるできごとをさまざまな角度から見極める努力をしています。本来私たちがやりたいことがブレてしまわないように。

そんな中、私が尊敬する経営者の方とひさしぶりに

お話することができ、これまでの報告とパワーをもらいつつ、喝を入れてもらい、しっかり反省し、

改めて頑張ろうと気合が入りました✨

そして絶対的な味方でいつも応援してくれる家族の存在って改めてありがたいなぁと。

今たぶん私はがんばり時で、むしろこの1、2年は精神的にも時間的にも忙しくて頭がグルグルする日々が続く気がしています。

けれど、今こうして動けているのは応援してくれる家族がいるから

お金をもらえるわけでもなく、むしろ出て行く一方なのに、「やりたいことなんだから」と言ってくれる。

主人が休みの日には1歳の次男を見てくれているうちに、資料作りや会いたい人に会いに行かせてもらう日々。

ありがとうしかない

別に私がやらなくてもと思うし、思われるかもしれないけど、頭の中で考えたことをちゃんとカタチにすることで助かる人がいるかも!と思うとやらなければいけないことなのだと止めらないのです。

困った性分ですね🤤

そもそも世間の多くの皆さんが知らないと思います

NPO のこと

本来のNPO法人は目の前にある課題を損得勘定なしでいかに解決できるか、1人では解決できない課題をいかに多くの人と共有させられるか、ということなのではないかなぁと感じているのですが、それには想像以上の労力が必要になります。

「非営利」とついているから余計にわからなくさせていると思いますが、ここについてはまた後日、想いを乗せて書こうと思います

明日は、色んな方から教えていただいて行きたかった飯岡の古民家美術館にご案内いただいてお邪魔する予定です!

楽しみ🌼

https://miraifarmasahiweb.wixsite.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?