見出し画像

読んだ商業BL漫画(2024)

小見出しは設定や関係性を見やすくするためにわざと出しています
()は発売日


恋になるにはややこしい(1/10)

スクールカースト上位の完璧優等生が狙ってるのは…俺!!??

高2(17歳)のクーデレ×天然(訳あって女装)男子

神矢一惺×世良千翔

作品名 恋になるにはややこしい
著者 しのだ楚芭
出版社 リイド社
レーベル SPコミックス mimosa
発売日 2024/01/10

あらすじ
双子の妹・綴実
に頼まれ、彼女に成り代わって
学校の人気者・神矢に告白することになった兄の世良千翔
完璧でいけすかない神矢に妹は渡せないと、
振られる気満々で挑むも告白の返事はまさかのOK
動揺しつつも、妹のふりをしたままの千翔と神矢とのお付き合いが始まってしまう
付き合いの中で神矢の意外な一面を知るたび少しずつ警戒を解いていく千翔だったが、神矢への告白は彼と妹によって仕組まれていたことを知り――!?

メロウガーデンで待ち合わせ(1/10)

期待のデビューコミックス!

コミュ力高めな爽やかイケメン花屋(25歳)×コミュ力低めなクールDK(17歳)の、年の差ピュアきゅんラブ大人げなく、君に恋して浮かれてる

旭和咲×蓮見立葵

作品名 メロウガーデンで待ち合わせ
著者 篠芽ゆひ
出版社  海王社
レーベル GUSH COMICS
発売日 2024/01/10

あらすじ
―君がこんなに可愛いことは俺だけのひみつ―

花屋を営む旭はある日、雰囲気のある高校生・立葵に出会う
店頭で商品を落とした客に毅然とした態度で注意をする強い正義感を持つ一方、不器用な優しさが垣間見える少年は、旭の中で強く印象に残った

しばらくして再び来店した立葵に旭は「あなたのこと、気になるんで」と告げられる

動揺しつつも店の手伝いを頼むことにした旭だが、立葵のことを知れば知るほど可愛い一面が見えてきて…?

吠えない犬は、猫を撫でる(1/17)

「お前がかわいくて他のヤツに見せたくない」 強面不器用転校生×ワケありDKのムズキュンラブ

強面の転校生 狛犬とモテるけどどこか残念なイケメン猫崎(高2)

狛犬 × 猫崎

作品名 吠えない犬は、猫を撫でる
著者 折原ねる 
出版社 コスミック出版
レーベル Spicy Whip Comics
発売日 2024/01/17

あらすじ
『心臓の音がうるさくて…よく聞こえない』
その整った容姿からモテる猫崎は、実際付き合うと超ドジな為、想像と違うとフラれ続けすっかり拗らせてしまっていた。
ある日、転けた猫崎を助けてくれたのは前の学校で問題を起こしたと噂の転校生・狛犬。
お礼に昼食に誘うとそれからも度々助けてくれるように。
話すにつれ、時折見せる穏やかな表情や笑顔に胸がざわつき始める猫崎だったが、狛犬には「サクラ」という大事な存在がいることを知ってしまい━━!?

浮気者には惚れません(1/18)

幼なじみ 遊び人大学生攻め×明るい健気ツンデレ受け

カズ×ユキ

作品名 浮気者には惚れません
著者 ぬののの
出版社 リブレ
レーベル ビボピーコミックス
発売日 2024/01/18

あらすじ
嫌いになりたいのに…やっぱ好き!!!

大学生のユキは、遊び人な幼馴染・カズに翻弄されまくり。
好きになったら負けだと分かっているのに、カズを好きな気持ちは捨てられない。
カズと離れるために恋活を始めたけど、結局いつもカズにときめいちゃう!?

「オレのこと好きなままでいてよ」
お前~~~!!
そういうところだぞ!!!!(赤面)

絶対に沼ってはいけない男との恋は幸せになれるのか!?

まって、好き。

人気急上昇の若手俳優とSNSで人気の美容師の恋人関係の二人のあまあまストーリー

久我蒼生(24歳)×篠崎晴人(26歳)

作品名 まって、好き。
著者 おまゆ
出版社 リブレ
レーベル 秒で分かるBL
発売日 2024/02/01

あらすじ
「一緒にいるときは 世界一愛されてるって思わせるから。」

美容師の晴人は人気急上昇中の俳優・久我蒼生とお付き合い中。
5分でも空きがあれば会いに来る蒼生の溺愛っぷりに、
晴人も負けじと蒼生を甘やかす相思相愛な毎日。
そんな中、蒼生に映画主演のオファーが。
晴人も同じ現場にヘアメイクとして抜擢されて――?
この恋バレずに守り抜ける!? 

まって、好き。が止まらない王道ラブ

蓮木くんと三毛くん(2/9)

イヌ族のシベリアンハスキー×ネコ族の三毛猫
大学1年(19歳) 同級生 同寮

蓮木健太×三毛真一

作品名 蓮木くんと三毛くん
著者 山森ぽてと
出版社 双葉社
レーベル マージナルコミックス
発売日 2024/02/09

あらすじ
君になら触れられたい―
希少なオスの三毛猫は危険が多いからと父親に過保護に育てられ、友達もいなかった三毛
そこで三毛は、大学進学を機に親元を離れて学生寮に入り、友達をたくさん作ろうと決意する
手始めに、友好的な性格と聞くシベリアンハスキーのルームメイト・蓮木と仲良くなろうとするが…
初めての友達と経験する“ハジメテ”がいっぱい!心優しい強面ハスキー×純真無垢な三毛猫の、学生寮ラブコメBL!

仕立て屋と恋

爽やか行動派若社長×片想い歴15年目のテイラー 大人の恋は臆病で、面倒くさくて、とびきり愛おしい!

三木島啓太×角南君登

作品名 仕立て屋と恋
著者 大橋キッカ
出版社 海王社
レーベル GUSH COMICS
発売日 2024/02/08

あらすじ
"目が合うだけで、触れるだけで嬉しい
30才にもなって今そんな恋をしている――…

高校時代からの親友・啓太に片想いして15年目のテーラー・君登は、
ある日、啓太がもうすぐ恋人にプロポーズ予定だと知る。
とうとうやってきた一大事に動揺を隠せない君登だが、
啓太は恋人に振られてしまったという。
しかも「あなたが好きなのは私じゃなくて君登さん」という言葉とともに。
そんなはずない。でも、もしそうだったら……。
熟しすぎた片想いと揺れ動く気持ちの中で
君登はつい勢いで「好きだ」と告白してしまい――…。

君に注ぐ100dB 2 (3/18) 1巻は2023へ

告白の予約、初めてのデート、キス。
二人らしい歩幅で恋が前進する、第2巻

唄川 孝宏×花巻 奏多

作品名 君に注ぐ100dB 2
著者 宮田トヲル
出版社 リブレ
レーベル ビボピーコミックス
発売日 2024/03/18

あらすじ
顔を見たいと思うのも 触れて欲しいと思うのも
とっくに孝宏だけに なってた

宿泊研修での"好き"発言以降、
唄川を意識しまくりの奏多。
これはハイトに向けた感情か、それとも――。
そんな中、奏多が特技のピアノでTV出演することに!
成り行きで一緒に出ることになった唄川だったが、
歌い出すまさにその瞬間…!?

告白の予約、初めてのデート、キス。
二人らしい歩幅で恋が前進する、第2巻

お前のほうからキスしてくれよ(3/29) 布教

会社の経理部×営業エース リーマンのすれ違い両片思い

今の関係を壊したくないからこそ言えない甘くて切ない

上野功×神田瑛人

作品名 お前のほうからキスしてくれよ (デビュー作)
著者 やまやで 
出版社  竹書房
レーベル バンブーコミックス moment
発売日 2024/03/29

あらすじ
次期マネージャー候補と呼び声高い営業部エースの神田は、一見すると水と油のような2人

しかし実は、神田が上野の家に入りびたるほどの友人関係なことは、誰も知らない

ゲイであることを明かしてもなお、無防備に距離を詰めてくる神田に、複雑な心中の上野
一方神田は、過去に「タイプじゃないからお前とは何も起こらない」と宣言されて以降、モヤモヤを募らせていた

大切な友人として過ごす日々の中で、
お互いの存在は次第に大きくなっていくが──

「友達」でいたかった、でも……

待って、今きゅんとした。(4/10)

本命にはヘタレなモテイケメン×顔面優勝クール美人ちゃん うっかり沼って同担拒否◇なもだキュン幼馴染みラブ

志嶋夏生×夜明深祥

作品名 待って、今きゅんとした。
著者 鳥葉ゆうじ
出版社 海王社
レーベル GUSH COMICS
発売日 2024/04/10

あらすじ
大学生の夏生は幼馴染みの深祥と順風満帆なキャンパスライフを謳歌中。 その圧倒的な顔の良さから二人は入学以来彼女が途切れたことはない。
ある時、夏生は飲み会で「普段はクールな深祥が彼女の前では意外と可愛くて甘えたらしい」という話を耳にする。
自分の知らない幼馴染みの意外な一面があると知った夏生は、突如深祥を意識し始めてしまい…!?

最終電車の恋人たち(4/10)

社会人 アラフォーの青春のような甘酸っぱい恋愛物語

スパダリ ウェディングプランナー×恋人いない歴=年齢のアプリ開発エンジニア

藤嶋美隆×進堂春江 (41-42)

作品名 最終電車の恋人たち
著者 ダヨオ
出版社 リブレ
レーベル ビーボーイコミックスDX
発売日 2024/04/10

あらすじ

アラフォーのすることだよ  
だって好きな人と両想いになったんだからさ  

42歳、ゲイ。恋人いない歴=年齢の春江は、  
自社で開発したマッチングアプリで怪しげなイケメン・藤嶋と  
マッチしてしまう。藤嶋はイケメンで優しくてスマートでまさに完璧なモテ男。  
ますます怪しい…と思っていたが、話してみたら等身大の春江のことを認めてくれて、  失いかけていたときめきを覚える春江。初対面なのに会話とお酒が進んでしまい、  気づいたら終電を逃し二人でホテルに…!?  
ダヨオが贈る、アラフォーカップルの不器用だけど愛しい純愛物語

ちぐはぐなキス(4/24)

爆モテイケメン×奥手ピュアボーイの、勘違いから始まるハプニング・青春ラブ♡

笹原碧(ささはら あおい)×熊井陽翔(くまい はると)

作品名 ちぐはぐなキス
著者末広マチ
出版社 ホーム社
レーベル アイズコミックス.Bloom
発売日 2024/04/24

あらすじ
高校三年、最後の青春を謳歌したいと願う熊井(くまい)は、彼女が欲しいと思いながらも過去のトラウマのせいでなかなか踏み出せないでいた。

そんなある日、仲のいいクラスメイトの女子が最近彼氏と別れたと聞きスマホで連絡を取ってみると、とんとん拍子でお付き合いすることに。

翌日そわそわしながら待ち合わせ場所に行ってみれば、なぜかそこに現れたのは学校一のイケメンモテ男子・笹原(ささはら)だった!

メッセージの宛先を間違えていたことに気づいた熊井だが、言い出せないまま笹原と付き合うことになってしまって……。

爆モテイケメン×奥手ピュアボーイの、勘違いから始まるハプニング・青春ラブ♡