見出し画像

商業BL漫画2019

小見出しは設定や関係性を見やすくするためにわざと出しています


お前の全てを奪うまで

スパダリ俺様新社長28歳(会長の孫)×研究開発部所属の会社員(26歳)

高校時代の先輩後輩が大人になり会社で再会する話

大賀雅己×雨深景

作品名 お前の全てを奪うまで
著者 猫野まりこ
出版社 新書館
レーベル Dear+コミックス
シリーズ お前の全てを奪うまで

あらすじ
雨深景は突然、新社長・大賀に「秘書になれ」と言われ困惑する。
だが大賀は強引に迫ってきて……!?
絶対に負けられない運命のラブ♡バトル!

黄昏アウトフォーカス(6/25)

同級生 同部屋 両片思い 映画部

男子校の寮でルームメイトとして生活する真央と寿の優しく切なくでも温かい物語

大友 寿×土屋 真央
CD 大友 寿(CV:内田雄馬)×土屋真央(CV:松岡禎丞)

作品名 黄昏アウトフォーカス
著者 じゃのめ
出版社  講談社
レーベル ハニーミルクコミックス
シリーズ 黄昏アウトフォーカス
発売日 2019/06/14

あらすじ
真央は不良で一匹狼の寿と男子校の寮で同室になる。

「寿がゲイで彼氏がいることを口外しない」「寿は真央を恋愛対象とせず、手出ししない」「互いのオナニーは邪魔しない」という3つの約束をし、互いに仲良くやってきた。高2の春、真央は部活でBLがテーマの映画を撮ることになるが、ゲイで不良で美形の主役は寿にしたいと監督に頼まれ!?まだ愛を知らず、大切な人への感情の正体に戸惑う――きらきら切ない青春恋愛譚、開幕!

男子校の寮でルームメイトとして生活する真央と寿の優しく切なくでも温かい物語

土屋真央
緑が丘高校2年。映画部の撮影担当。
温厚で真面目だが、ときに大胆。
映画へひたむきな情熱を注いでいる。恋愛には疎い。

大友 寿
緑が丘高校2年。不良で一匹狼。
人と関わるのが苦手で静かなことを好む。
実は彼氏もちのゲイであることを、寮で同室の真央だけが知っている。

彼のいる生活(7/20)

幼なじみのドキドキルームシェア

田中一仁×夏川涼太
ドラマCD 田中:鈴木崚汰×夏川:小林千晃(2021)
実写ドラマ 田中:佐藤瑠雅×夏川:坂井翔(2024)

作品名 彼のいる生活
著者 宮田トヲル
出版社 リブレ
レーベル ビボピーコミックス
発売日 2019/07/20

あらすじ
俺が振られる時の決まり文句、「他に誰か好きな人いるでしょ」なんだわ

大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことからキラキラオーラをまとった幼馴染、田中一仁と同居することに。
性格良し、ルックス良しの超優良物件の一仁にはなぜか彼女が居ない。
原因探しに付き合う夏川だったが、ダメ出しする箇所ナシ!
そんな折、一仁の意味深発言によって状況は一変し…!?
意識しまくりの二人暮らしの行方は――?

恋をするつもりはなかった(9/25)

大学生(21)×社会人(30) 不器用な恋

西嶋狼(ロウ)×桐谷 佳乃

作品名 恋をするつもりはなかった
著者 鈴丸みんた
出版社 ホーム社
レーベル アイズコミックス メロキス
発売日 2019/09/25

あらすじ
恋愛経験なしのゲイ・佳乃はもうすぐ三十路。

恋することを半ばあきらめていたが、ある日思い切って訪れたゲイバーで銀髪の青年・ロウと出会う。
不思議な魅力を持つ彼に惹かれた佳乃は、勢いで身体を重ねてしまい――?

恋愛イージーモードのイケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員が紡ぐ不器用で幸せなラブストーリー。

いつか恋になるまで 上(9/30)

幼なじみで親友 好きだけど伝えられないもどかしい

上村千秋×和馬

作品名 いつか恋になるまで 上
著者 倉橋トモ
出版社 竹書房
レーベル バンブーコミックス moment
シリーズ 家族になろうよ

あらすじ
兄弟同然に育った千秋と和馬がそれを覚えたのは、中学3年のこと。
自慰に耽る千秋に気づいた和馬がもちかけたのが最初で、遊びの延長みたいなものだった。
少なくとも和馬にとっては。
だから和馬に彼女ができた時も、何でもない顔をした。
けれど無理をするほど気持ちのセーブは難しくなって、寂しそうな顔をする和馬に、余計に心はかき乱される。
そうして千秋は、ついに―――。

いつか恋になるまで 下(9/30)

幼なじみで恋人 付き合い始めたが….

上村千秋×和馬

作品名 いつか恋になるまで 上
著者 倉橋トモ
出版社 竹書房
レーベル バンブーコミックス moment
シリーズ 家族になろうよ

あらすじ
付き合い始めたものの、先へ進めずにいた2人。
必要だったのはささいなきっかけで、和馬は千秋を欲しがる体に素直に従った。
思春期とは怖いもので、一度踏み越えてしまえばいくらでも求めずにはいられない。
ただ幸せな時間を重ねるほど、和馬には抱く思いがあった。

この関係は、誰にも言えない―――。
そんな変化にいち早く気づいたのは、やっぱり千秋で…?