見出し画像

約束は守れない

入試が終わるまで会わない

そんな約束守れるわけがない

学校で会うたびに
プライベートで会いたくなる

私は平日の夜何度か会いに行ってしまった
彼は
「仕方ないなぁ」
と言ってアパートに入れてくれて

愛し合って
そのまま寝て
朝6時に帰宅して
8時には学校で
先生と生徒の関係で会う
そんな関係が週1位あった

彼はどんな気持ちで学校で私と話していたんだろう?
私は朝まで一緒に過ごし
朝からまた学校で会えて嬉しくて仕方なかった

2人の秘密があることも嬉しかった

中学3年の2学期から
学校へ行くのは楽しくて仕方なかった
それまでも
やりたい放題やって
仲間と過ごす毎日は楽しかった
でも彼に会えるから余計に嬉しい


でも
彼は頭が悪い子は嫌いなので
それなりの高校に入るように言われていた
本当なら彼の母校に入学して欲しかったんだと思う

そして彼は私にも教員になってほしいと願っていたとも思う

だから推薦入試だけは頑張った

いつか会ってた時に
ディズニーランドの話になって
合格したらディズニーランドに行きたい!
と彼に話した事があった

その時の彼の返事は曖昧な返事だったので
期待はしてなかった

旅費を私は払えるわけないし…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?