見出し画像

内部協力者

実は同じ校内に相談に乗ってくれていた女の先生がいた

その先生(I先生)とは
一緒に食事に行く仲だった
I先生は有名お嬢様大学を卒業し
見たかんじお嬢様だったが
学校から出ると
タバコ吸いながらビールを飲むサバサバした先生だった

今思えばめちゃくちゃな先生と生徒の関係だと思う
同じ校内に
生徒と付き合う先生がいたり
生徒とプライベートで食事に行く先生がいたり
校内で先生といちゃつく先生がいたり
今なら考えられないね

I先生からは
彼の職場での様子や
過去の女関係の噂を聞いたりしていた

私がB子と彼とが一緒にいることを電話で話すと
無言で驚いていた
ちょっと確認すると
何かの間違えではないかと
彼の部活の予定を調べたり
家に電話をしたり
色々調べてくれた
やっぱり今日彼は休みだった

とりあえず
I先生と買い物&食事に行き今までの事や今後の事を話す

不安で一人でいられない私にはありがたかった

彼は私と付き合い出した頃
とても機嫌よく嬉しそうにしていたこと
職員旅行でも
お土産屋さんで嬉しそうにお土産を選んでいたこと
を話してたくれた

では何でB子と?

I先生と分かれた後
夜彼のアパートに行き
彼に聞いた

「勉強教えてって言うから、でも家には入れてないよ
車の中で教えて家に送っただけ」

それでも信用出来ない私は泣いた
「嫉妬深いね」
と言われた

この辺りから彼の重荷になり始めたのかな…

彼は私を抱き締めて
身体冷えてるからお風呂に入る?
と誘ってくれた

そして
「僕はどうしよう?一緒に入る?」
と言うので一緒に入り
愛し合って
その後寝る前にB子の話をした

B子が私の部活の顧問に抱きついたことを顧問が嬉しそうに話していたと彼は話してくれた
私もB子はには彼がいることを話した
彼は
「愛を確め合う行為はしてるのかなぁ」
と言っていた
それはキス?それ以上の事?

彼がキスや体の関係を
愛を確め合う行為
だと言うのであれば
私達は愛を確め合ってるということ?
彼は私の愛を確めていたの?

「愛を確め合う行為」
彼の言う、この言葉の意味を真剣に考えたのは
何十年か経って思い出した時だった

あの時気づいていれば
彼を疑うことはなかったのに…

一晩泊まり
いつものように6時に帰宅する

彼はいつものように
私との時間を過ごしてくれたけれど
B子を部屋には入れてない
勉強教えただけだときいたけど
それでも私は心配だった

本当にB子とは何もなかったのか…

それならなぜ
私に彼と会うことを教えてくれなかったのか…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?