女子高校一年生が教える幸せになる方法

みなさん。今幸せですか?
私はとても幸せです。私の悩みといえば自分ではない誰かに来世生まれ変わってしまうことくらいです。今の自分に満足すぎてこの人生がいずれ終わってしまうことが今の悩みです。
ただの自分好きのナルシストと思う方もいるかもしれませんが、私だって生まれてからずっとこんなにも幸せだった訳ではありません。

今から少し私の過去についてお話します。私は小学生の時とても嫌われていました。それを自分でも自覚していたのでクラスの明るいいつも中心にいるような人が羨ましくてしかたかなかったですし、仲良くなりたくて仕方がありませんでした。
当時はネガティブな事しか考えていなかったですし、何をするにも憂鬱で学校に行くのも嫌でした。
学校に行っても仲間外れにされたり陰口を言われたりして、そこまで酷いいじめではなかったもののとても辛かったです。
なにか変わらないと一生このままだと思った私は、あることを徹底するだけで人生がどんどん変わっていきました。

それは、ポジティブでいることです。
それも、度を超えたポジティブになること。
ポジティブではなく、楽観的と言ってもいいかもしれません。楽観的と言うのはあまりいい事じゃないと思うかもしれませんが、それが幸せになる方法なのです。
例えば、誰かに理不尽に怒られた時、自分は悪くないのに怒られ、むしゃくしゃする気持ちが出ると思います。それは人間なので仕方がありません。しかし、そこで、もしかしたらその上司は今日嫌なことがあってやつあたりしてしまったのかなぁ。まぁいっか。と気持ちを落ち着かせてみてください。
こうすることでどんなことが起こるかというと、そのようなむしゃくしゃするような事が起こりにくくなっていきます。
また、毎回毎回まいっか。と済ますことで小さなことが気にならなくなり、おおらかな人になれます。
そして自然と幸せなことが引き寄せられてくるのです。
これはほんとうに私が実感したことです。
1回私もイライラする出来事が怒った時、言い返して暴言を吐いたりいつまでも引きずってイライラしていた時もありましたが、何一ついいことがありませんでした。むしろそのせいで悪いことがどんどん起きて、更にまたイライラしての悪循環でした。
なので今度は嫌なことがあっても、まいっか。そういうこともあるよね。と考えると、どんどんいい事が起こって、得しかしませんでした。

幸せそうな人はおおらかな人が多いですよね。小さいことにネチネチ言わずいつもにこにこしている人が多いですよね。
そういう人になりたいと思いませんか?
そしてそういう人にはいつも幸せがよってきます。
私もよく、○○ちゃんってほんとに人生楽しそうだよねー、○○ちゃんになりたいわー笑
なんて言って貰えるようになりました。
あんなにみんなに嫌われてた自分は今ではクラスの中心でいつもみんなを笑わせて笑顔にできるような存在になれました。
それはいつも私が笑顔で何事にもポジティブでいるからです。
そうすると自然と本当にいいことが起こります。
みなさんも幸せを掴むためにポジティブにいきましょう。