皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

今日は過去に書いた記事を再度アップしています。

依然としてコロナウイルスの収束がみえていませんね。変異株も出てきたりして生活スタイルも変わってもう一年以上になります。

不便になったこともあるでしょうが、そこは嘆いても仕方がないと思います。変化にも柔軟に対応していくことは必要ですし、人にはみなその力が備わっていると思うのです。

その上で改めて今自分があるものに目を向けてみるのは、どうでしょうか。

僕自身のことを挙げさせていただくと、今元気に生きていられること、仕事ができる、毎日ご飯を食べられる、会えないけど家族や友人も元気でいてくれること等々。

皆様にもきっと沢山あるはずです。

自分がすでにもっているもの、あるものに目を向けていくことも心健やかに過ごしていけるコツです。

午後からも引き続き、がんばっていきましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?