物事がうまく進まないときこそ、踏ん張りどき
皆さま、こんばんは。
未来(みらい)です♪
今日は、当直明け健康診断へ行ってきました。結果、血圧等も変わりなく最近ランニングもがんばっているので、体重も自身が理想とするところになっていました。ちょっと余談になってしまいましたが。
今日の本題へいきます。
今日のテーマは、物事がうまく進まないときこそ、踏ん張りどき。
人には誰しもうまく物事が進まないときってあると思います。
今日は、そんなときに意識をしてみてほしいことについてお伝えをしたいと思います。2つほどいきます。
①1つ1つの行動を丁寧にしてみること
物事がうまく進まなくなるとどうしても動きが鈍くなってしまったり、やることに対しての気持ちが乗りにくくなってしまうことはあると思います。でもだからこそ、いつも以上に丁寧さを心がけてみること。
②部屋を掃除したり、綺麗にしておく
部屋の乱れは心の乱れというような言葉がありますが。これは意外と的を得ているのかなと思います。これは僕自身、自分の傾向としてあるのがうまく進まなくなってきたりすると部屋がごちゃごちゃしてくるのです。だからこそ、部屋はいつも綺麗に保とうと意識はしています。
好調に行っているときにきちんとできる人はきっと多いと思います。でもそうでないときこそそこで踏ん張って、そのときにできることに精一杯取り組み大切にしていくこと。
そうすることで、通常の状況に早く戻れたり戻れたときにまたよい状態で進んでいけるように思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?