見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

今日も僕の記事が何かのお役に立てれば幸いです。

今日は月の真ん中、15日ということでいつも行く氏神様へご挨拶に行ってきました。

月の初めと終わりにもいつもご挨拶をさせていただくのですが、毎回自身の振り返りの時間にもなっています。

傲慢になっていないか、おかげさまの気持ちを忘れていないか。

僕自身は調子に乗りやすい傾向があるので、自身を戒めるという意味でも参拝は大事な時間です。

背筋がシャキッとします。

あとは素直に空間が気持ちよいから。ゆったりとした時間の流れであったり静寂さ、凛とした空気感が心地よいのです。

今日も参拝できてよかったなと思いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?