見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

今日も僕の記事が何かのお役に立てれば幸いです。

今日で阪神淡路大震災から27年になります。

今朝は地震が発生した午前5時46分に黙祷をしました。

当時僕は小学6年生。直接に被災をした訳ではありませんが、学校から自宅に戻ってテレビで目にした光景が今でも忘れられません。

今こうして生きていられること、生かされていること。決して当たり前のことではないんだと思います。

今ある命を大切に生きていきたい。

思いを新たにしています。

震災で亡くなられた方々のご冥福とともに今なお復興に向けて進んでいらっしゃる方へ向けて祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?