見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

今日が祝日だったことに大分経ってから気づいた僕です(笑)

さて今日は、

『あなたにとっての幸せは何ですか?』

唐突に何を言いだすのだと思いますが…

人によって自分が幸せだなと思うことは様々だと思いますが、自分が幸せだなって感じることは自分の心が潤い元気になれる源だと思います。

僕自身のことを例に挙げてみると、走っている時だったり甘いものを食べられる時だったり、ご飯を食べられることだったり、周りの人が笑顔であることをみられることだったり、家族や大切な人たちが元気でいてくれることだったり。

他にも沢山ありますが。

でもどんなことだっていいと思うんです。

自分が幸せだって感じられることであれば、そのことやその時間を大切にしていってほしいと思うのです。

自分が幸せで心が潤っている状態であれば、その幸せを周りへ広げていくこともできるのです。

幸せの循環。

あなたにとっての幸せは何ですか。

時には考えてみるのも楽しいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?