見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日もこの記事を読んでくださる皆様の心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

今日もより良い人生を過ごしていくためのことをお伝えしていきたいと思います。

さて、今日はいつも記事を読ませていただいているミイコさんの記事をご紹介させていただきます。(僕自身もご紹介くださっています、ありがとうございます)

ミイコさんが記事の中でご紹介くださっている言葉の中に

「誰かと話すとき、その人が幸せになる言葉を使おう」

というものがあります。

コロナ禍で以前とは人の関わりが変化してきているということはありますが、それでも僕たちは日々誰かと顔を合わせ言葉を交わします。

その時に交わす言葉はやはり目の前の相手が幸せになる愛ある言葉だと相手もそして自分も幸せになれますよね。

けれど時には誰かに対して苦言や厳しいことを伝えないといけない時もあります。けれどこれはその時には相手の方にとってはキツイと思われるかもしれませんが、相手のことを思う気持ちはきちんと伝わると思いますし、相手の方が良くなっていけば結果として幸せになる言葉なのだと思います。

リアルやオンライン、顔の見えないネット上、発する言葉を僕自身も大切にしていきたいと思います。

ミイコさん、ありがとうございます😊

ミイコさんはお金との関わり方についても分かりやすく、そして楽しさも交えながら記事を書いておられます。是非読まれてみてください♪

今日は満月、天気がよければ外に出て月を眺めてみるのもいいですね🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?