見出し画像

皆さま、こんにちは。

未来(みらい)です♪

昨日までは、連休だったようですね。今日からまた新しい一週間の始まりです。楽しんでいきましょうね!

では、今日の本題へいきます。

今日は、目の前の方が喜んでくれることが自身の喜びにつながるということについて。

僕は、介護のお仕事をしていて日々施設の入所者さんやデイの利用者さんに関わらせていただきます。

日々の関わりの中で労いの言葉をかけていただくことも多いのですが、目の前の方が笑顔でいてくれたり楽しそうに過ごしていらっしゃる姿をみるととても嬉しい気持ちになります。

特別なことをしている意識はなく、ただ目の前の利用者さんに心地よく過ごしていただきたい。その思いが伝わっているのかなと。

今自身の介護のお仕事のことでお話をさせていただきましたが、これは日常生活の色んなことでもいえると思います。

目の前の方に意識を向けて接することで、相手の方にそれが伝わって喜んでいただけることもある。目の前の方が喜んでくださるとそれはきっと自身の喜びにもつながると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?