見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日もこの記事を読んでくださる皆様の心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

今日もより良い人生を過ごしていくためのことをお伝えしていきたいと思います

それでは早速、今日のお話へ入っていきましょう。

今日は、〝自分を諦めない″ということについて。

「神様はその人に乗り越えられない試練は与えない」。この言葉を聞いたことがある人も多いと思います。

日々を生きていく中では時に心折れそうになったり打ちのめされてしまったりすることもあると思います。けれどそんな時でも自分を決して諦めないこと。

かっこ悪い姿であってもいい、泣いてしまってもいい、でも自分のことは諦めないでほしい。自分はこんなところでは終わらない、絶対にここからまたいけるんだと。

あなた自身のこれまでを振り返ってみてほしいのです。色んなことがあっても、きちんと乗り越えてきているはずです。

それはあなた自身が何とかしようと動いてきたからこそ。だから結果何とかなってきているのです。

あなたにはその力がちゃんとあるのです。

今何かがうまくいっていなかったり苦しい状況にある人もいると思います。

どんな状態であってもいい、けれど自分を決して諦めないこと。ここからよくなっていくんだということをまず決めてできることから動いていってみてください。

大丈夫、きっと良くなります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?