見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日もこの記事を読んでくださる皆様の心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日、ふと気になって時折訪れる神社へお詣りに行ってきました。ちょっと高い場所にあり眺めが良い場所。

落ち着きたい時や気持ちをクリアにしたい時などに訪れます。

画像1

いつもは誰もいないのですが、今日は偶然にも神社の管理をされていらっしゃる方にお会いすることができました。

少しの時間お話をさせていただきましたが、お詣りに来たことを喜んでくださいました。

そしてお話の中で、「みんなが幸せなのが一番だよね」ということを言われて僕自身も同じ気持ちでした。

緊急事態宣言や蔓延防止措置が解除になったとはいえまだまだ状況が完全に落ち着いた訳ではないですし、不安を抱えていらっしゃる方も多いです。

けれどそんな中でもちょっとした幸せに気づくことだったり、人との繋がりを感じたり、自分の注目する視点を意識していくことで幸せを感じながら過ごしていくことはできるはずです。

僕自身も自分が綴る記事で一人でもホッとしてくれたり優しい気持ちになってくださると嬉しいなと思います。

〝みんなが幸せなのが一番”

心からそう思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?