見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

お盆も終わり今日くらいから通常運転の方も多いのでしょうか。休み明け、すぐに戻すのが難しいかもしれませんが徐々に慣らしていってくださいね。

では今日のお話へ入っていきます。

僕はお仕事で介護士をしていますが、その中から感じることからひとつ。

笑顔は拡がっていくこと。

僕は介護の現場で認知症の方と関わらせてもらっていますが、認知症の方は人の気持ちにとても敏感です。こちらが焦っていたりイライラしていたりすると利用者さんへもそれが伝わって落ち着かなくなります。

逆に笑顔で接しているとその笑顔や心地よい雰囲気がどんどん拡がっていってみんなが笑顔になっていきます。

これって日常の中でも同じことがいえると思います。

皆さんは笑顔の方をみるとどうですか?きっと心が明るくなったり自分も笑顔になったり、力をもらえると思います。

同じようにあなたの笑顔で元気になったり、パワーをもらえている方もいると思います。

あなたの笑顔を待っていらっしゃる方がいます。

笑顔のエネルギー、拡げていきましょう^_^

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?