2022/5/13

アティマク 9,10章

シンウルトラマン
本当に面白かった。色々書きたいことはあるけど、これだけは言わせて欲しいのは、セクハラっぽい描写は現代の風刺なのと、匂いのは進んだ方法に対置される原始的な手法だからあれはそういうノリの作品ではない。あとウルトラマン知らなくても
1.政治的な話としてどういうことが回っているのか(抑止力みたいな核兵器とパラレルな議論や新たな最強兵器だけの議論とかまあ色々あるけど、要するに外交上何が起こるか)
2.sfの設定として何となく理解できるか(かなりそれっぽく整合性を取るように作ってあるので理解しなければいけない感じがするが、そうでもない)
3.植民地の構図を理解できるか
辺りが分かった/分からないの肝になると思ってる。なんか感想とか見てる感じあまり理解されてなさそうでめちゃくちゃ面白かったので悲しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?