見出し画像

ニックネーム

ニックネーム

私のニックネームは、「ポンス」です。

あるコミュ二ティで、ニックネームが必要になりました。

名前とはぜんぜん違ったニックネームがいいなぁ。

姓が橋本ということと、昔から建造物としての橋が好きだったので「橋」を使ったニックネームがいいなとひらめきました。

早速、スマホの辞書で橋を英訳すると、bridgeが出てきました。

うーん……。
なんか、そのまま過ぎるし……。
「bridgeさん!」って呼びにくいよな……。

ラテン語で調べてみると、「pons」という単語が出てきました。解剖学で「脳橋」という意味がありました。

「脱力感があり、良い響きだな~」と思いとても気に入りました。

ということで、私のニックネームは「ポンス」になりました。

私が整体を通して、お客様の心身と健康を繋ぐ「架け橋」のような存在になれれば幸いです。

私を「先生」と呼んでくださる方も多いのですが、嬉しい反面、気恥ずかしくもあります。

「ポンス」と呼んで頂けたら大変うれしいです。

皆さんのニックネームやその由来も、おしえてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?