見出し画像

#28 米津玄師さんは、マヨネーズ好きなのかな?

どうも!
ダジャレイラストレーターみらえもんです。

米津さんが、
この絵や記事を見てくださるかは、
定かではありませんが、私なりの疑問と願いを、
密かに、ここに書き残しておきたいと思います!

もしも、米津さんが、
ダジャレが苦手でネタにされることを
嫌がっていたら大変申し訳なく思います。

ですが、ダジャレイラストにしたことで、
改めて、米津さんの生い立ちや曲に
興味を持つきっかけになりました。

という、個人的な体験ではありますが、
今すでに有名な米津さんですが、
より、少しでも多くの方に、

ギャグが好きな層にも、ファンが増えるよう
この絵を発信しようかと思います!
(余計なお世話でしたら、すみません🙏)

マヨネーズと米津玄師さん

表紙の絵とタイトルにある通り、
米津玄師さんとマヨネーズの関係性が
気になってしょうがないです。

米津さんは、マヨネーズ食べるのでしょうか?

と言いますのが、
米津さんって凄くミステリアスな雰囲気の方という印象があります。食事のイメージがありません。

実は、
ダジャレも、たま〜に言う!!!
なんてことがあればびっくりですが、
嬉しいですし、

ダジャレは言わないスタイルでも、
うんうんと頷けます(笑)

個人的には、
将来、米津玄師のマヨネーズ
的なアルバムを作って欲しいな〜なんて
(無理ですかね?どうですかね?
ギャグっぽいタイトルはダメでしょうか?)

米津玄師さんのイメージ

◎1日中作詞作曲、ライブの準備と音楽漬け?
◎ふとした休憩にブラックコーヒーを入れてる?
◎海や空を眺めてる?
◎猫が好き?
歌が凄い!!!

すみません、ほとんど憶測です!
音楽が素晴らしい以外、あまり、わからずです。

あ!今思いついたのは、古着着てるイメージ!
あとは、菅田将暉さんとのコラボが印象的でした!
他、おしゃれ!センスの塊!黒髪パーマ似合う!

食以外も、全然、イメージがつきませんでした。

それもそのはず、
米津さんは音楽家であって、
それ以外の生活ってそんなに、
出回っているものでもないのかな?
(出回ってたら、私の勉強不足)

私のマヨネーズの印象

◎野菜ほぼ全てに合う
(アレルギーの人以外)
カロリー多め
◎適量を守るべし
◎卵と酢と油でできている
(人間に必要な栄養を合わせた調味料)
◎必ず食べなくても良いけど、あると便利
生活を豊かにする食品の一つ
◎ケース越しの触り心地が気持ちいい


ちょっとだけ調べた、米津さんの話

ダジャレイラストを描く前に、少しだけ、
米津さんについて書かれた、サイトを見てました!

すると、将来アーティストになるから!
そう言って、学生時代は写真を残さないように、
集合写真など、映らないようにしていたそうです!
(本当のことは私にはわかりませんが!)

アーティストになる何年も前から
こだわりを持って、音楽で生きるという
芯を貫いている所がかっこいいと思いました。

実は、米津さんの曲を
YouTubeやCDで聴いたことはなかったです!

でも、自分から聴こうと思わずとも、

街中やTVで流れている曲だけで、
覚えてしまう!位、届いている曲!!!

そして、「この曲、良い曲だな」と、
すっとお腹に落ちる、ふとした時に思い出す。

なんだか、私の心を代弁してくださるような
ありがとうございますと言いたくなる曲が多い。
(アイネクライネを改めて、昨日と今日聴き返しましたが、響きました。)

イメージを覆す

おしゃれでかっこいい
ポップでキャッチー
それ以外の米津さんを見たい!

パプリカでパブリックイメージを一新したように

一見内容がないように見えて、くだらないことも
表現してしまう。そんな未来を期待してしまう。

米津さん!
もしくは、米津玄師の関係者の皆さん!
この記事を読むことがありましたら(なくても)

何年後でも良いので、いつか、なんらかの形で、
『米津さんのマヨネーズ』への言及待ってます!

ハチ

最後に、
1日1クリエイト(最近は1日3クリエイト)
ダジャレイラストを書いているのですが、
米津さんのマヨネーズの同日に描いた絵がこちら

1日で、8(ハチ)にまつわる絵を三枚描きました。
米津玄師の以前のアーティスト名、『ハチ』
と、掛けてみました。

ダジャレが大好きな私です。
最初から最後まで、こんな調子でしたが

今日も読んでくださった方々、
ありがとうございました😊

#春やりたいこと
#この一年やりたいこと

#イラスト
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

2021.04.29.6:00 岸本未来(みらえもん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?