見出し画像

第1回時ミラダンテ様を使おう計画

全世界100億人のデュエルマスターズプレイヤーの皆様こんにちは

光文明の使者にしてミラダンテ崇拝者です。

今回はご存じ最強のクリーチャー、時の革命ミラダンテの運用について書いていく。

なお今回は昔作った構築になるので結構うろ覚えです。申し訳ない、許して。

安易な発想だがまずはオーロラダンテに目を付けた。 その頃丁度「母なる星域」「逆転のオーロラ」がツインパクト化したり、GRで進化種確保など時ダンテ推しがあったので実戦でも行けるのではと思い構築したのが以下である。

キャプチャ

3t 種族選別で手札を増やす。

4t ガチャダマンや堀師の銀、霊騎ラグマールで相手のメタや初動をどかす。 ガチャダマンだと進化種が残る可能性があってGood。

5t 逆転オーロラでシールドをマナに置き、盾0なのでガブリエラをG0で出す。 マナに送った5マナでフィフスを出し、効果で母なる星域でフィフスをマナに送ってガブリエラから時ダンテに進化させる。

Q.E.D.

種族選別で確実に手札を増やすためにフルクリーチャー、メタ除去搭載、オーロラでマナを確実に5マナ増やすために単色、そこまでは良いがコンボパーツが多すぎる&ルートが少なすぎ&1枚でも割られると終わる&呪文止めまで行けないことが多いで成功率も低く、楽しいけど勝率は酷いものでした。

どうにか動きを良くできないかと考え出会ったのが彼女

再生妖精スズラン

スズランちゃんです。 実際可愛い。 彼女は序盤のブーストに加え唐突に星域の種になるため相性バツグンでした。

彼女を搭載したのがこちら、オーロラ時ダンテMk-Ⅱ

オーロラ時ダンテMk-2

ついでに殿堂のカバが紛れてますね。 しかしこれによってガブリエラが引けてなくとも唐突にマナから星域の種が出てくるので非常に時ダンテが降臨しやすくなりました。 まぁ1枚でも割られるともうアカンなのは変わりません。 無念。

この型は以前よりは戦えるので楽しかったです。 やっぱり時の革命ミラダンテは最強!!!!

では未来でまた会おう。 TIME STOP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?