見出し画像

両親に、先祖に、感謝!

今日は、誕生日なので、
いつもとは違う形で、短めに書いてみます(笑)

自分自身が存在する事、まさに奇跡だと思っています。
ある年齢から、そういう事強く感じるようになりました(笑)

だって、両親の出会いがなければ、今の私は存在しませんよね。
更にそれは両親だけではありません。

おじいちゃんとおばあちゃんだって、
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんだって、、、

同じように、とんでもない奇跡的な確率の中で
出逢って結ばれているわけです。

自分の先祖、、、

10代さかのぼるだけで、1024人います。

20代だと、104万8576人います。

40代だと、1兆995億1162万7776人います。

このひとりひとりの人生が、
ほんの少し、想いなども含め、何かしら変わっっていたら、
今の私は存在していないんです。

本当に長い年月を超えて、
とんでもない数の奇跡が完璧に紡ぎ出されて
今の自分が存在しているのですね。

そう考えると、やはり、奇跡だし、感謝しかありません。
そして、強運であるとあらためて感じます(笑)


余談ですが、今日は、朝から荷物が届きました。
誕生日プレゼントです。

こうして、私の誕生日を気にしてくれている人がいること、
本当に嬉しいし、ありがたい事だと思います。

こうして今日を普通に、当たり前に迎えられたことに感謝して、
既に他界している両親、そして先祖に感謝して、
今日は1日過ごしたいと思います。


あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?