曼荼羅の夢と光玉のお話

今朝とても印象的で
面白い夢を見ました。

真っ青な青空に
白い雲が湧いてきて、
空一面、
大きな曼荼羅の形になりました。

最初、宇宙船?と思って
夢の中で凝視したら
大きな曼荼羅模様。

しかも2つ。

何か文字が描いてあったようですが、

日本語でも外国語でもなく…

宇宙語?!
(そう考えただけでもワクワクします)


そして今日、
森を散歩中に
小川の写真を撮った時のこと。

ピントが合わず、偶然写っていたのは、
今朝夢で見たような
曼荼羅模様の光玉。

元々、曼荼羅(マンダラ)の
マンダは「本質」、
ラは「得る・所有する」という意味。

特にこの半年、
時代の変化を
三次元でも
多次元でも
感じるようになりました。

遠慮する生き方ではなく、
夢中になれるもの
前のめりになる感覚を信じて
進みましょう🎵
ということなのだと思います。

SNSから少し離れましょう…
そう思っていましたが、
何故か⁈直後から
面白いことが立て続けに起きております(苦笑)

もともとアンテナが沢山ついた受信型のため、
入ってきた情報や写真などありますが、
発信していなかったことばかり…

↑ひとの目を気にして、
とか、
タイミングを逃して、
とか、、、

ただ、そのまま発信することで、
誰かの気づきに繋がったり、
不自由な心の扉がノックされる、、、
(本人しか開けることはできないのだけれど)

時代が変わってきたからこそ、
必要な人もいるのでしょうし、
変化のきっかけになるのかもしれない…

今はそんなふうに捉えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?