1月24日みらくる中央ノート。

大変お待たせ致しました👴

中山、中京、小倉メイン&みらくる厳選レース、中山中京全レース印セットになります👴

明日も中京、中山はパドック解説致します。

ノート購入した方にわかるように印でパドック推奨をしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

印は一番下にあります。

パドック推奨が買う馬ではなく、パドック推奨と印を考えて馬券を購入下さい。


宜しくお願い致します。

ではいきましょう👴

買い目の問い合わせ、他質問のダイレクトメールの合言葉は『アナザー』です。

今日も印は3連系のため手広くいきました。パドック解説しやすいように印は沢山つけました。
△は優先順位をつけて並べました。

パドックで『パドック推奨は△の二番目』という感じで購入者様だけにわかるようにお伝え致します。

馬券はスタイルによりお好きな馬券を購入して下さい。アレンジしても何をしても大歓迎です。

レースではオッズを確認して下さい👴

~まだ追記致します。追記は厳選レース、印になります~


中京メイン
【東海ステークス】

先日ツイートしましたが、金曜日大井最終レースの配当です。
馬連、枠連、枠単が全く同じなのにオッズが全然違うのを御覧になりましたでしょうか?
おまけに馬連と馬単ではまさかの馬単の方がつかない(金額が低い)なんて事になっており勉強になる教科書でしたね。
私が一番得意にしている分野は
人気が落ちた影の実力馬を選ぶ
という能力に長けている所です。
今日の中京10レースの勝ち馬はコスモス賞を勝ち→ハイレベルなアルテミスSが差のない競馬→G1でも差のない競馬からの参戦でした。

最高に馬柱は汚れて、地味なイメージが先行して人気の盲点でした。
ですから昨日のノートには人気の盲点だからウインから馬券を買うと推奨致しました。
見事に1着で馬単、馬連、ワイドをとらせて頂きました。
伝承ノートに繋がりますが、人気は人がつくりだすもの。全くアテになりません。
過剰人気しているなら期待値が少ないのでパス。
人気していないなら積極的に狙う。
私が一番得意にしている分野です。

特に私は前走強い競馬をして馬券外だった馬は大好物です。不利で力を発揮できなかった馬。
ハイペースで前にいて差のない競馬をした馬なんかはぼく馬メールにいれたり、チェックをしています。

さて東海ステークス。
馬券妙味がアリアリな馬がいますよ。
確率(今の倍率)より絶対に馬券内にくる確率は高いと思います。

さて今回の東海ステークスで重賞勝ち馬は何頭いるでしょうか?
意外と少ないんです。
芝の重賞のムイトオブリガードは抜いて下さい(笑)
しかもG2勝ち馬となると更に減ります。
狙いはズバリ⑫アナザートゥルースです。
アナザートゥルースの重賞成績

名古屋大賞典→3着
アンタレス→勝ち
平安→4着
みやこ→6着(超ハイペース)
浦和記念→2着
名古屋GP→3着
川崎記念→5着
ダイオライト記念→1着
アンタレス→2着
エルムS→3着
日本テレビ→5着
チャンピオン→13着

重賞で安定した成績を出しているのに人気しません。
日本テレビ杯はダートなのに最初の3ハロン33.9秒というあり得ないペースで暴走して5着。とにかく強い内容でした。
チャンピオンSはG1ですし調整過程が順調ではありませんでした。

馬柱が汚れて、元々人気になりにくい馬だけに現在7人気です。
時計勝負も問題なし、左周りも問題なし。
書いている時点で複勝平均値が4倍。
インティーアナザーのワイドが7倍~
確率以上に可能性は高いと思います。
もちろんインティとの馬連も購入
複勝、ワイド、馬連が推奨になります。
◎⑥◯⑫▲⑪☆④△⑭⑩⑨

自分は複勝ワイド派なので
アナザー複勝、馬連、ワイドをインティとの一点で勝負します。

中山11レース
【AJCC】
昨年の菊花賞3着馬、ダーツ3着馬、菊花賞2着馬、オークス2着馬が参戦。
こちらは東海Sと違いメンバーレベルは高いと思います。
是非良馬場でガチンコ勝負してもらいたかった。
それが正直な気持ちになります。

良馬場なら①サトノか④ヴェルトから購入していましたが、重馬場濃厚。
中京も中山も先月使用して再びまた使用中なので、とにかく芝が荒れています。
その荒れた馬場に雨。
モロに適正はでます。
綺麗な馬場の重馬場と荒れた馬場の重馬場は全く違う。
これがこのレースのポイントになります。
ちなみに荒れた馬場の重馬場は何が問われるのか?
それはスタミナです。重馬場適正があってバテバテレースが得意な馬。
欧州血統。ロベルト系、キングマンボ系。
これらが血統にいるのは強みになります。
①サトノは弥生賞は確かに重馬場ですからこなせますがディープインパクト産駒。
④ヴェルトは父ステゴ系で母系に少し遠くにノーザンダンサーがあります。有利でもなく不利もなくな評価になります。
⑨アリストテレスは母父ディープインパクトですが父エピファである程度は大丈夫。という評価。

⑮ウインマリリンは父ロベルト系で母父フサイチペガサス

母父欧州系なら本命ですが母父はミスプロ系
となると他の馬にもチャンスはあります。
中山巧者で非根幹距離が得意な②サンアップルトン。
母父キンカメ、その母父はトニービンで素晴らしい欧州血統。
仕上がりも順調で本命です。

父ジャングルポケット(トニービン)母父シルヴァーホーク(ロベルト系)でバテバテレースが得意な③ノーブル
このレース一番の大穴はこの馬です。
調教でも抑えきれない程の元気一杯で体調は良さそうです。

勝ちきれないものの瞬発力レースでなければ得意の⑫ステイ(父ステゴ、母父キンカメ)も魅力的ですが、軽い骨折明けですからヒモ

⑦タガノは父ステゴ系母父キンカメ
⑧ラストは父が欧州血統

馬券は
三連複フォーメーション
②④ー②③④⑦ー①②③④⑦⑧⑨⑫⑮⑯
計34点

小倉11レース
【豊前ステークス】
ハンデ戦で湿った馬場。ある程度前にいれて時計に対応できる馬ですね。
本命は①ミステリオーソと③サンライズホープで迷いました。
共に時計勝負は大歓迎。
但し、弱点が共にあります。

①ミステリは出遅れ。
時計勝負の馬場で先行したい馬が一枠一番で出遅れは致命的です。

③サンライズは揉まれ弱い。
気性的な脆さにより前々でスムーズな競馬が絶対条件です。

共にどちらの弱点が可能性が低いかを考えた結果、③サンライズはハナ争いになる可能性もありますから、①ミステリを本命にしました。
◎①◯⑭▲③☆⑥△⑤⑫⑪⑦

三連単
①⇔③⑥⑭→③⑤⑥⑦⑪⑫⑭

36点


明日の厳選馬

中山1レース
⑦ヴィオマージュ
期待値★☆☆
前走はハイペース逃げ。馬場が湿るのも叩き2戦目なのもプラス


中山2レース
⑪ペイシャクェーサー
期待値★☆☆
前走ハイペースで差し決着のレースを5着に粘る。
叩き2戦目なのもプラス

①デルマフゲン
期待値★☆☆
前走直線に入り不利あり。不利受けても怯まなかった根性のある馬。
スタートスムーズなら。


中山5レース
⑬アルビージャ
⑭ジジ
明日の馬場にあう血統。パドック注目

中山8レース
⑯ピナクルズ
期待値
★★☆
2走前がハイペースで逃げて差のない競馬
前走を叩いて上積みあり。
8歳、騎手新人と人気の盲点馬。

中山9レース
⑧カナリキケン
明日の馬場にあう血統。
期待値
★☆☆

中山10レース

⑥アメリカンシード

ここも通過点

期待値

★★★

三連単

⑥→①⑦⑩→①②⑤⑦⑧⑩⑪

【中山】
1R🐴
◎⑯◯⑦▲⑥☆⑬△⑭④⑩


2R🐴
◎⑪◯①▲⑩☆⑦△⑨⑧⑫


3R🐴
◎③◯⑪▲②☆⑮△④⑦⑩

4R🐴
◎⑮◯⑪▲⑧☆①△⑯⑫⑥⑤

5R🐴
◎⑬◯⑭▲⑦☆⑨△⑧⑥⑤

6R🐴
◎⑩◯⑭▲④☆⑨△①⑪⑫⑤

7R🐴
◎②◯⑤▲⑬☆⑫△⑩⑪⑦①

8R🐴
◎⑯◯⑮▲⑧☆⑪△⑬⑭⑥

9R🐴
◎⑧◯④▲①☆⑦△③⑥

10R🐴
◎⑥◯①▲⑩☆⑦△②⑪⑧⑤

12R🐴
◎⑨◯④▲⑤☆①△⑩⑧②

【中京】
1R
◎⑨◯④▲⑩☆③△⑤⑦②

2R
◎⑨◯⑦▲③☆②△⑫⑧⑮

3R
◎②◯⑫▲⑤☆③△⑦⑨⑮⑯

4R
◎⑤◯①▲⑧☆②△⑨③⑥

5R
◎⑦◯⑬▲⑨☆⑤△②④③

6R
◎⑧◯⑪▲③☆⑬△②⑭⑨⑫

7R
◎①◯②▲④☆⑤△③⑦⑥

8R
◎⑧◯⑥▲⑤☆④△②①

9R
◎⑥◯⑤▲⑧☆①△⑦③

10R
◎⑩◯③▲⑥☆①△⑨④⑤②

12R
◎④◯⑧▲⑤☆⑪△⑦②③
ありがとうございましたm(_ _)m

末長く宜しくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?