見出し画像

天才の石フローライト


天才の石と言われているフローライト。

それは何故なのか?

何故天才なのか?

脳、海馬が活性化したり、明晰力、記憶力のup、脳の疲れを取ったり、受験のお守りとも言われています😊

それ故に、天才と呼ばれているのですね。

画像1


和名は蛍石。

火に焚べるとバチバチと光るらしいのです✨

怖いのでやった事はありませんが…笑

でも焚き火は好きです🏕(どーでもよし笑)

画像2

あと、無邪気な心を思い出したり、大人になって固くなった頭を柔らかくしてくれる…そんな石です。

無邪気故に思う事、インスピレーション、頭の中でピンピカピンと入りやすくなるかな…って思っています。


フローライトの色は様々で。

紫、青、緑とグラデーションがめちゃくちゃ綺麗なんです。

グラデーション…模様?ユニコーンカラーとでも言えば良いのか…堪らない色合いです☺️

アクセサリーにすると小さいのでカラーがそんなに入らず単色になる事が多いのですが、それもまた綺麗。

画像3

実際に身に付けてみると、無邪気な子どもの頃を思い出す…あの頃の香りとか、風とか…

あの頃どうだったかな…って小さな自分に想いを馳せる。

何だか子どもにかえりたくなる…想いのまま進んでみたくなる…そんな石です💜💙






頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!