見出し画像

競馬メモ 3/25 平場特別重賞レース

明日は一日外出予定なので、今のうちにメモを書きましょう。

馬場状態&クッション値

中山競馬場(2回9日目)

3/24(金) 雨
<芝> 重 クッション値 8.5
<ダ> 重 含水率 G前 10.8% 4角 10.5%
→ 芝コースは全体が傷んできていますね。良くない感じ。

阪神競馬場(2回1日目)

3/24(金) 曇
<芝> 稍重 クッション値 9.1
<ダ> 重 含水率 G前 11.9% 4角 11.5%
→ 開催が続きますが、芝の状態はそれほど悪くない感じ。

中京競馬場(2回5日目)

3/19(日) 晴
<芝> 稍重 クッション値 8.1
<ダ> 重 含水率 G前 16.6% 4角 15.4%
→ 今週で第2回開催が終了。芝はかなり水を含んでクッションが効いた感じ。今週はBコース使用で3m外側に内柵が移動になりますが、内ラチ沿いは少し傷みがあります。

注目馬

中京6R 5 サウンドレイラ<1番人気1着>
スピード指数やAI勝率が飛びぬけて良い。最終追切は栗東坂路4F51.7の後傾ラップ。16頭中10頭が初出走でさすがに勝ち上がりの順番か。
→ 低レベルなメンバーの割にきわどい勝利でした💦
中山9R 10 ジゲン<1番人気3着>
3勝クラスを14戦して0-6-4-4。昇級せずに荒稼ぎしてきましたが、そろそろ年貢の納め時か。それともまた2or3着か。注目。
→ 安定の3着でした。昇級せずにしっかり賞金を稼ぎますね。
阪神10R 5 レベレンシア<4番人気1着>
2週連続で栗東CWで好時計。3カ月半休み明けになりますが調子は良さそう。
→ 休み明けをものともせずに快勝。

阪神11R 毎日杯<G3> 芝1800m

10 エマヌエーレは中間の追切が絶好。前走同条件の1勝クラスは負けた相手が中内田厩舎の遅れてきた大物(ロードデルレイ)で、それがいなければ逃げて勝っていたレース。
❶ワイド 5-10,8-10<本線>、❷馬連 5-10<ボーナス>の3点で観戦。
※外出で結局馬券購入せず

観戦メモ

3-8-13

つばき賞上位は4・5着で掲示板まで。ハイレベル新馬戦のシーズンリッチがようやく実力発揮できました。5 キングスレインはブービーでしたね。皐月賞はあきらめざるを得ないと思うので、ダービーに向けて切り替えか。

中山11R 日経賞<G2> 芝2500m

上位2頭が抜けていて馬券妙味がないレース。3連単1点 2-9-12を買って観戦。※外出で結局馬券購入せず。

観戦メモ

2-6-5

タイトルホルダーが8馬身差の圧勝。有馬記念は内ラチ沿いが良くなかったのあかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?