見出し画像

競馬メモ 3/18 平場特別重賞レース

今週はストライキによる中止が回避されましたね。中止になるかもということで週中の予想を一切していなかったので、今週は馬券は見送りましょう。

馬場状態&クッション値

中山競馬場(2回7日目)

3/18(土) 雨
<芝> 稍重 クッション値 9.3
<ダ> 重 含水率 G前 7.4% 4角 6.2%

阪神競馬場(1回11日目)

3/18(土) 曇
<芝> 重 クッション値 8.7
<ダ> 不良 含水率 G前 14.4% 4角 14.9%

中京競馬場(2回3日目)

3/18(土) 雨
<芝> 重 クッション値 8.1
<ダ> 不良 含水率 G前 9.1% 4角 9.5%

注目馬

阪神9R 8 リアド<2番人気4着>
前走昇級初戦で4着と目処をつけての間隔を空けての2戦目。調教も動いており、ここでは勝ち負けか。鞍上が少し心配。
中山9R 6 アイアゲート<8番人気4着>
3/15美浦W6F81.3/17.9-15.2-13.1-11.8-11.6-11.7。ラスト3F35.1は秀逸。休み明けからの昇級2戦は苦戦していますが、調教タイムは兎に角上向き。
阪神10R 10 ヨシノイースター<1番人気2着>

年末のファイナルレース以来の出走。頭で買って大きな馬券を逃しましたが、ここではどうか。調教タイムからも体調は良さそう。
中山10R 12 ソウルトレイン<7番人気7着>
前走も注目していましたが5着。相変わらず調教駆けしていますが、ダート替わりでどうか。

中京11R ファルコンS<G3> 芝1400m

2 カルロヴェローチェは前走馬体も成長していて逃げて楽勝。内枠も距離短縮も良いんじゃないでしょうか。ここを勝てばNHKマイルも有力。

観戦メモ


中山11R フラワーカップ<G3> 芝1800m

馬場も湿っていて3歳牝馬には過酷な条件となりました。オークスで走りそうな血統背景と成長力がありそうな馬が良いと思います。
12 ゴールデンハインドや14 エメリヨンが良さそう。

観戦メモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?