見出し画像

無料競馬予想 10/1 スプリンターズS

こんにちは。土曜日重賞で軍資金ができましたので、日曜日の秋G1初戦も予想していきましょう。

中山11R スプリンターズS<G1> 芝1200m

<1> レース傾向

  • 中山芝1200mは特殊な形状のコースでペースが緩むポイントがなく、ハイペースで基礎スピードが求められる。1分7秒台前半くらいの時計に対応できるかがカギ。

  • 外枠が圧倒的不利。序盤のラップが最も早くて、外枠発走がかなり負担になる。外枠は顕著に外有利な馬場にならないと厳しい。

  • テイエムスパーダ、ジャスパークローネ、モズメイメイがハナを争って、例年通りにハイペースで淀みなく流れそう。かといって、後ろ過ぎると届かない展開か。

<2> 評価

◎ 9 アグリ
前走の上り32.4秒は凄いのひとこと。叩いて中2週だが、追切ではかなり好調な様子。横山典騎手が奇想天外な騎乗をしなければ勝ち負け必至(のはず)。スプリント重賞勝利がないことは不安。
○ 1 ナムラクレア
馬場を問わずに現在スプリント路線では最も安定感がある。今年は最内枠を引き当てて比較的抜けた単勝人気のため、妙味を考えて2番手評価。
▲ 6 ママコチャ
ノーザンファーム×金子オーナー×川田騎手という異例の組み合わせで本気度が高い。調教も良さそうだが、スプリントG1初出走では3番手評価まで。
☆ 2 テイエムスパーダ
日本レコードホルダーが前哨戦を快勝。引き続き体調が良さそうなので、穴評価で押さえておきましょう。
△3,4,5,8

<3> 買い方

❶ 3連複 2頭軸 1,9 3頭目 2,3,4,5,6,8/6点<本線>
❷ 3連単 1着 9 2着 1 3着 2,3,4,5,6,8/6点<ボーナス>

<4> 結果


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?