見出し画像

競馬メモ 11/26 平場特別重賞レース

馬場状態&クッション値

<金曜日 朝>
東京競馬場 晴 良 9.2 (前週-0.2)
阪神競馬場 晴 良 9.6 (前週+0.3)
<土曜日 朝>
東京競馬場 曇 良 9.3
阪神競馬場 曇 良 9.7

  • 今週は水曜日にかなり雨が降りました。

  • 阪神芝は今週からBコース(3~4m外にラチを移動)使用。

注目馬

坂路好時計

× 阪神8R 13 ヨーデル 11/23栗東坂路 51.1-12.4 (8番時計)
◎ 阪神12R 3 ヨシノイースター 11/23栗東坂路 51.1-12.3 (8番時計)
→ヨシノイースターが快勝しました。

阪神8R 3歳以上2勝クラス ダ1800m

坂路好時計馬の13 ヨーデル、坂路朝駆け&軽量助手調教でおなじみの森厩舎所属なので信頼を置きづらい。単複を軽めに買って観戦しましょう。

観戦メモ

× 5-2-9

4角先頭でしたが、直線でズルズル後退して結局11着でした(;^_^A
まぁ見せ場があったということで良しとしましょう。

東京11R キャピタルS<OP> 芝1600m

18キングエルメスの勝利に期待して単複購入。

観戦メモ

× 4-11-17

最終コーナーを2番手で周ってきて、直線も頑張っていましたが、逃げたノルカソルカも捉えられず…。
うーん、今日は当たる気がしませんね💦

阪神11R 京都2歳S<G3> 芝2000m

阪神芝は今週からBコース使用で、外差し有利の度合いはグッと落ちるかなと思います。阪神芝2000mは急坂を2回登るタフコースで、2歳戦ならほぼスローペースになると思いますので先行有利のイメージでいきましょう。
メンバーは好素質馬・良血馬が揃いましたね。軸は前走同条件の新馬戦で上り33.8秒で快勝した6 グランヴィノスでいいと思いますが、2 シュタールヴィントの前走の先行からの末脚炸裂も強烈。なお、グランがシュヴァルグランの半弟、シュタールがマルセリーナの子供でラストドラフト&ヒートオンビートの半弟。(ついでに5 エゾダイモンはグローリーヴェイズの半弟)
※15:00追記
シュタールは5~6番人気だと思ってましたが、3番人気になっておる💦
グランヴィノスに勝てる気もしないから買い目の点数を絞りましょう。

買い方

❶ 3連複 2頭軸 2,6 相手 5,8,10,13,14/5点
❷ 3連単 1着 6 2着 2 3着 5,8,10,13,14/5点

観戦メモ

× 7-4-9

シュタールが4着、グランが6着くらいかな…。グランは不利なく回ってきて直線で弾けませんでした。ドスロー新馬を勝ったくらいでは人気過剰だったということかな…。追切は抜群だったんですけどね(=_=)
ミドルペースを逃げて勝った7 グリューネグリン、内を追い込んできた4 トップナイフが普通に強かったと思います。

阪神12R 3歳以上2勝クラス 芝1200m

坂路好時計馬の3 ヨシノイースターは、内枠先行でトラックバイアスも噛み合いそう。3の単複を本線買い、馬連3-8&馬単3-8をボーナス買いして観戦しましょう。

観戦メモ

○ 3-1-6 (単勝4.1倍)

ヨシノイースターが中団の内ラチ沿いで我慢して、直線外に上手く持ち出して快勝。富田騎手が本当にうまく乗っていましたね(^^ゞ
1番人気まで上がっていましたが、単勝4.1倍なので良しとしましょう。

本日の収支

4戦1的中 -1,800円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?