見出し画像

無料競馬予想 1/22 AJCC❷枠順発表後

中山11R AJCC<G2> 芝2200m

<1> 隊列&ラップ予測

逃げ ⑤
番手 ②
先行 ③ ④ ⑪
先行 ⑦ ⑨ ⑩
中団 ① ⑬ ⑭
中団 ⑥ ⑫
後方 ⑧

  • 逃げ先行馬が多いので、ペースは淀みなく流れると思います。

  • 中山連続開催の最終週で、良馬場だがタフな馬場と想定。

  • 1000m通過61秒前後、ラスト3F35秒台、勝ちタイム2分13秒台。

<2> 最終評価

◎ 9 エヒト

中ほどの良い枠を引けましたので本命にします。先週に続いて今週も栗東坂路で50秒台を切る好時計。体調は良さそう。
○▲と本命は迷いましたが、今回は三連複を買おうと思うので、3着以内の可能性と馬券妙味(現在5番人気)のバランスが一番よいかなと思います。

○ 10 ガイアフォース

もう少し内でも良かったと思いますが、こちらも中ほどの良い枠。
松山騎手→ルメール騎手はかなりの鞍上強化だと思いますので、こちらも3着以内可能性が高いかなと思います。長距離レース完敗から再起の一戦で、走る気持ちになっているのかが唯一の不安。現在1番人気。

▲ 1 レインカルナティオ

中山芝2200mは合いそうで、枠次第で本命にしようと思いましたが、最内枠か…。過去10年実績は1枠は悪くないんですが、石川騎手が直線で捌けるかが超不安。中山金杯からの参戦で中間は軽めながら動きはよかった模様。現在11番人気。

☆ 3 ブラックマジック

内枠から逃げて逃げ粘るっていうパターンは十分ありそう。キングオブドラゴンパターンならこの馬かな。昨年1月に3勝クラスを勝って、オープン昇格後は4戦で掲示板1回のみですが、このくらいのレベルのメンバーなら、激走できれば十分に勝負になりそう。現在12番人気。

紐評価(△3頭)

5 バビット 中山巧者だし抑え
6 ユーバーレーベン 本当に念のための抑え
11 エピファニー 本当に強い可能性もあるので抑え

4 ノースブリッジは距離もコース適性も怪しい、7 スタッドリーは力不足、14ラーゴムは大外枠引いて折り合いが難しい、という見立てで切りました。もし飛んで来たら諦めましょう。

<3> 買い方

❶ 3連複 13点 (本線)
1頭目 9,10 2頭目 1,9,10 3頭目 1,3,5,6,9,10,11/13点
❷ 馬連 3点 (抑え)
1頭目 9,10 2頭目 1,9,10
❸ ワイド 4点 (抑え)
1頭目 9,10 2頭目 1,3
❹ 3連単 8点 (ボーナス)
1着 9,10 2着 1,9,10 3着 1,3,9,10

購入金額1万円の場合

❶1点×500円、❷❸1点×400円、❹1点×100円 合計10,100円

購入金額2,000円の場合

❶❷❸1点×100円 合計2,000円

<4> 結果と反省


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?