見出し画像

競馬メモ 4/30 天皇賞春+平場特別レース

馬場状態&クッション値

東京競馬場(2回4日目)

4/30(日) 曇 
<芝> 良 クッション値 9.3
<ダ> 良 含水率 G前 4.4% 4角 4.7%
ダートが含水率が少し落ちていますね。

京都競馬場(1回4日目)

4/30(日) 曇 
<芝> 稍重 クッション値 8.1
<ダ> 不良 含水率 G前 16.1% 4角 17.1%
雨の影響でクッション値が著しく低下していますね。低下=馬場軟化。

新潟競馬場(1回2日目)

4/30(日) 小雨 
<芝> 重 クッション値 8.5
<ダ> 重 含水率 G前 9.2% 4角 10.3%
新潟も馬場悪化&クッション値低下。ただ、新潟も今日と同様に水捌けが良くて回復しやすい。

注目馬

本日は注目馬はいません。

新潟10R 邁進特別<2勝クラス> 芝1000m

本日新潟千直2戦目。かなり人気がばらついていますので、今日は買い目の点数が多めです。

隊列予測

逃げ ①        ⑧ ⑨ ⑪
番手         ⑩ ⑯
番手         ⑤ ⑥  ⑭
先行           ⑫  ⑮
先行           ⑦
中団 ④        
中団 ② ③
後方           ⑬

  • 逃げ先行馬が多数で先団の馬群がゴチャ着きそうで、固まって走るので外ラチ沿い有利の度合いが少しだけ落ちそう。

評価

◎ 15 ボンクラージュ
今日も新潟千直は外から2番目の馬番を本命でいきましょう。外枠(7,8枠)では一番好走率が高そう。昨年に同級同条件で人気を裏切っていることもあり、昨日の本命ほどは自信はありません。
○ 12 クムシラコ
外から2番目を重視しましたが、このくらいの戦績の馬がポンとかつイメージ。先行勢を見ながら進められそうなので位置取りも良さそう。
▲ 6 インプロバイザー
☆ 5 ゼンカイテン

紐評価 7,8,9,16

買い方

❶ 3連複 1頭目 12,15 2着 5,6,12,15 3着 5,6,7,8,9,12,16/24点 <本線>
❷ 3連単 1着 12 2着 5,6,15 3着 5,6,7,8,9,12,16/18点 <ボーナス>

観戦メモ

× 12-7-16

うーん、惜しいような、惜しくないような…。
予想通りに差し馬が良かったようですが、やっぱり原騎手の腕程度では信頼に足りませんね。馬場中央に出すのが早過ぎるなぁ。大外枠を軽視し過ぎでした。今日はダメ(=_=)

京都11R 天皇賞春<G1> 芝3200m

馬単 3-1,3-6,6-3,6-1の4点で勝負します。
馬券妙味を考えて6頭の三連単も少しだけ買おう。

観戦メモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?