見出し画像

無料競馬予想 12/28 ホープフルS②当日最終

こんばんは。深夜の馬券検討です。

中山11R ホープフルS<G1>芝2000m

<1> レース傾向

詳細は前記事参照

基本は暮れにしては時計が出る馬場が続くイメージで、荒れ馬場を走り切るパワーよりもロンスパの基礎スピードが求められるレースになりそう。
経験値に乏しい新馬戦勝ち上がりからは、実力が相当抜けているか、展開に恵まれないと厳しいか。

<2> 最終評価

◎ 15 ウインマクシマム
外枠は残念だが、楽なペースで逃げか番手追走が叶いそう。追い切りで見せていた豪脚で中山の急坂を駆け上っての逃げ粘りを期待。3連系の軸で。前日8番人気。
〇 6 シンエンペラー
悩みに悩んで重い印。外厩ノーザンファームしがらき使用馬で大将格。調教も抜群。ノーザンファームとしては将来種牡馬にしたい血統でG1の勲章を取らせたいはず。単勝4倍台の上位3頭では1番好走率が高いと見て、本命との2頭軸でこちらが頭獲りのイメージ。前日2番人気。
▲ 13 レガレイラ
こちらも悩みに悩んでの重い印。天栄大将格。全2走の質も高くて調教も抜群に動いているのは良いが、シンエンペラーより外枠で、出遅れリスクもあってスターズオンアースのように操縦性が高くない。ルメール騎手騎乗で妙味も低いので3番手評価。前日1番人気。
☆ 2 ヴェロキラプトル
こちらも本命にするか最後まで迷ったが、全2走の質が低いので4番手評価まで。前日6番人気。
△5,11

<主な消し馬>
1 ゴンバデカーブース
最内で揉まれる競馬、距離延長、前走過大評価(?)を嫌って消し。来たら諦めます。
→感冒で取り消しになりました…。買い目のオッズが悪くなるなぁ"(-""-)"
16 センチュリボンド
武豊騎手騎乗で過剰人気の嫌い。連勝の前2走はレベルは高くない。父キズナ×母父へ二ヒューズでは基礎スピードが足りないかな…来たら諦めます。
※新馬勝ち(1戦のみ)の4,9,18は経験値不足で消し。18は新馬戦の後半がかなり優秀なラップなので最後まで悩みましたが、初志貫徹。

<3> 買い方

❶3連複  1頭目 6,15  2頭目 2,6,13,15  3頭目 2,5,6,11,13,15/14点
❷三連単  1着固定 6  2着 15  3着 2,5,11,13/2着3着マルチ/8点
❸ワイド 6-15/1点

賭け方は❶❷は100円賭け、❸800円で合計3000円にしようかと思います。三連単が運良く刺さらないかしら(笑)

<4> 買い方(修正)

1 ゴンバデカーブース取り消し影響でオッズが下がったので、シンエンペラー頭固定の3連単とワイドを軽く買います。勝負度合いダダ下がり。

❶3連単 1着 6 2着 15 3着 2,11,13/3点
❷3連単 1着 6 2着 2,11,13 3着 15/3点
❸ワイド BOX 5,6,15/3点

○ 13-6-5(ワイド5-6 53.9倍)

なんか、初めの買い目だったら3連複的中(188倍)しとったんか。
しかし、◎騎乗の松岡騎手は本当に糞下手な騎乗でしたね…。

100円の的中だったので、全体では約230%回収でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?