見出し画像

無料競馬予想 6/12 函館SS

こんばんは。明日のメインは函館SS。エプソムカップよりもこちらの方が面白そう。

<1> レース傾向

函館開幕週のスプリント戦。今日の芝レースは枠の有利不利もなく先行も差しも決まってたので、トラックバイアスは気にしなくていいかと思います。
今日のメインの函館日刊スポーツ杯(2勝クラス)のオタルエバーの勝ち時計が1分8秒ジャスト。オタルエバーは3歳重賞で3着2回の重賞常連組なので、ペースが淀みなく流れれば、函館SSは7秒台の決着でしょうか。

<2> 評価

まずはナムラクレアの収拾ですが、今年の3歳世代は牝馬が牡馬混合重賞で全く勝てず、牡馬優勢の年代。世代間評価はこれからですが、現4歳は相当強いという評価なので、3歳牝馬は桜花賞3着馬といえども相対的に割引が必要だと思います。

◎ 11 ジュビリーヘッド

短距離の名門安田隆行厩舎でロードカナロア産駒。3勝クラスのスプリント戦を4戦連続馬券内で、さらにここ3戦は直線が短い中山で安定して走っているので、函館でもいいんじゃないでしょうか。なんとか3着内に来て欲しい。現在7番人気。

〇 6 シゲルピンクルビー

中間の稽古で猛時計を連発していて、モーリス産駒がここにきて本格化してきた気配。昨年は斤量が軽すぎて和田竜二騎手が乗れずで度外視、本格化気配の今なら洋芝とか関係なく突き抜けそうな気がします。現在3番人気。

▲ 7 ナムラクレア

割引と言っても本命にしないというくらいで、順当に走れば3着内は堅い気がします。斤量50kgは軽すぎですが、公表体重51kgの浜中が弱って追えない可能性もありますね。現在1番人気。

☆ 1 プルパレイ

3歳は牡馬優勢と考えたら、重賞勝ちがあって52kgならこちらも評価していいか。直近2走見ればオタルエバーよりは走れるはず。後はスタート下手のミルコの位置取り次第。現在5番人気。

△ 2,8,13,16

<3> 買い方

3連複 1頭目 11 2頭目 6,7 3頭目 1,2,6,7,8,13/9点

少額投資の買い方

3連複 6-7-11 500円、1-6-11・1-7-11 200円、他 6点 100円 
合計 1,500円

個人的には妙味狙いの納得の買い目ですな。当たればいいなぁ。

<4> 結果と反省

× 7-11-5

3着がしっかり抜けました😢 これは悔しいなぁ。少額投資どおりに1500円で買っていたので、久々に狙い通りの展開で楽しめましたけど、タイセイアベニールまではさすがに印が回らず。まぁ致し方なし。
しかし、ネタ元の予想は本命がビアンフェ、対抗がヴェントヴォーチェでしたが、13着と7着。これは相当良くないね(´・_・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?