見出し画像

無料競馬予想 10/2 スプリンターズS②枠順発表後

中山11R スプリンターズS<G1> 芝1200m

<1>隊列予測

逃げ       ①
番手       ⑧
先行      ⑬ ⑦ ②
先行      ⑫ ⑨ ④
中団     ⑮ ③
中団      ⑪ ⑩ ⑥
後方     ⑯ ⑭  ⑤

<2> 現時点の評価

▲ 1枠1番 テイエムスパーダ

[追切○] 前走後に短期放牧に出て帰厩後に好時計。体調は良さそう。衝撃のレコードタイムの次走は凡走しても仕方ないので、本番で一発あってもおかしくないでしょう。3歳馬の成長力に期待。
[枠順◎] 先行馬には見るからに良い枠が当たりました。 

☆ 1枠2番 ジャンダルム

[追切☆] 1週前追切の時計が超優秀。中山は比較的好走歴が多い。
[枠順○] これも内は良いんじゃないでしょうか。

△ 2枠3番 メイショウミモザ

[追切△] 叩き2戦は凡走続きですが、いつか大仕事をやらかしそう。
[枠順△] 乗れてる丹内騎手騎乗で、内枠でじっと我慢して差し込んでくる可能性はあるようなないような。

× 2枠4番 ダイアトニック

[追切×] 特に強調できる点はない。
[枠順△] 内枠偶数は良いんだが…。

△ 3枠5番 エイティーンガール

[追切×] かなり短い距離での追切。最内で溜めて上手く捌けるような展開と枠の恩恵がないと、馬券内・上位入線は厳しいか。
[追切△]  枠は良いところを取れましたので、後は展開の助けが必要。末脚は確かなのですが、秋山騎手がうまく捌けるとも思えない。

× 3枠6番 ナランフレグ

[追切△] 長期休養明けで調整は順調の様子。ただ、高松宮記念は特殊レースで内枠有利のトラックバイアスの中での勝利。本当に強いかどうかはこのレースでわかると思うんですが、特に買いたい感じはしない。ただ、また内枠を引いて馬群を捌いて抜けてくる可能性はなきにしもあらず。
[枠順△] 内枠偶数を引きましたが、ここまではどうも手が回らないなぁ。

△ 4枠7番 ウインマーベル

[追切▲] 2週連続ウッドコースで併せ一杯の意欲的な追切。しっかり負荷をかけられていて好印象。
[枠順△] 真ん中内寄りで悪くはないと思います。

× 4枠8番 ファストフォース

[追切×] 中2週なので軽めの調整。良くもなく悪くもなく。
[枠順×] 真ん中内寄りで悪くはないと思いますが、最内にテイエムスパーダが入りましたね。

◎ 5枠9番 ナムラクレア

[追切◎] 一週前・最終とも文句なし。
[枠順△] 真ん中外寄りで可もなく不可もなく。メイケイエールよりは良い。

△ 5枠10番 タイセイビジョン

[追切△] CWで長い距離を追切されているが、前半かなりゆったり入ってラップも不安定。福永騎手のコメントでも「展開次第」が強調されていて、ここでは抑えまでか。
[枠順△] 真ん中外寄りで可もなく不可もなく。内に上手く潜って捌ければ一発あっても。

× 6枠11番 トゥラヴェスーラ

[追切△] 追切から見て走れる状態にはあると思うんですが、特別良いというわけでもないでしょうし、今回は3歳勢が夏場を走って臨戦過程が良さげなので、穴人気しそうなら別に拾わなくても良いかな。
[枠順×] 外寄りで良くはない。差し馬なので外を回らされそう。

× 6枠12番 ヴェントヴォーチェ

[追切△] 坂路で体調維持優先の追切。ラスト1Fはしっかり伸びているので走れる状態だと思います。
[枠順×] 外寄りで良くはない。前走は逃げたオパールシャルムが外に開いて外差し狙いの馬が全滅した特殊レースで、ルメール騎手の好騎乗による勝利。西村淳騎手ではさすがに鞍上弱化で厳しい。

〇 7枠13番 メイケイエール

[追切△] 中2週なのでこの程度の評価。叩き2戦目で体調はかなり良さそう。問題なし。
[枠順×] 当然良くない。池添騎手がうまく御してくれるとは思いますが、壁をつくりづらいので、制御が効かなくなる可能性もある。

× 7枠14番 ラヴィングアンサー

[評価×] 特に強調できる点はない。8歳馬にスプリント戦で上がり目を望むのは酷でしょう。
[枠順×] 当然良くない。

× 8枠15番 シュネルマイスター

[追切×] 調教は良くもなく悪くもなく。実力だけで好走する可能性はあるものの、長期休養明けで初のスプリント戦と積極的に買う要素はほぼない。
[枠順×] 当然良くない。

× 8枠16番 マリアズハート

[追切△] 悪くないけど特別良くもなさそう。G1で好走できるだろうか…。
[枠順×] 当然良くない。

<3> 買い方

❶ 3連複 本線/5点
1頭目 9 2頭目 1,13 3頭目 1,2,7,13
❷ 3連複 抑え/10点
1頭目 9 2頭目 1,13 3頭目 3,5,10
1頭目 9 2頭目 2 3頭目 3,5,7,10
❸ 3連単 ボーナス/10点
1着 9 2着 1,13 3着 1,2,5,7,10,13

明日か明後日に最終記事を上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?