見出し画像

7/20 本日の市場見通し

おはようございます。昨日は会社からの帰途でお気に入りの靴が半壊。歩きすぎもよくないね。ドン・キホーテによってふわふわクッションの靴を購入しましたが、2,000円であのクオリティも凄いな。長時間歩くのには向いていないけど、事務所履きには最適そうなので本日より愛用しましょうか。

さて、本題…。気が重いですなぁ。昨日の市場見通しは、上げる要素がないから下げるって言ったと思うんですが、それにしても下げ過ぎでしょ。「連休前の利益確定売り」と言いますが連休前に換金する理由って、連休後の感染爆発に備えるくらいでしょう。どうせまた暫く巣ごもり経済なんだから。

昨晩の夜場の先物市場もジリ安、自律反発するにはもう少し安くなるまで耐えるしかないから静観がベターな気がします。でも連休前に自律反発するのかな。ていうか、してくれよー😢

■気になる銘柄 ※株価は7/19終値

6632JVCケンウッド 268円 (前日より+29/12.13%)

170円くらいで買い付けた長期保有銘柄ですが急動意。昨日は「証券口座を見る気になれない」と珍しく先輩に愚痴ったら、「これ見なよ」とスクショが送られてきました(*´ω`)

FISCOいわく「社長インタビュー報道が伝わっており、24年3月期にも純利益を21年3月期の3.2倍となる70億円にする計画が明らかにされている。自動車向け音響システムや通信ドライブレコーダーなどの車載向けがけん引するほか、過去に買収したが不採算だった事業の整理完了なども寄与するようだ。」だそうです。

7599IDOM 923円 (3連騰で約+200円)

最近の推奨銘柄。ですが短期で+30%は急騰の部類だし、出来高の上がり具合も半端ないですから、それこそ今日か明日にでも利益確定売りでしょ。目安は半戻しで820~850円かな。1Q決算の経常利益年間進捗も高々35%なんだよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?