見出し画像

無料競馬予想 4/17 皐月賞①最終追切前

こんばんは。火曜日夜恒例の筋トレからのボディコンバット45で汗を流し、風呂と水風呂を交互に数回入ってスッキリ!今日もぐっすり眠れそう(*´ω`)

中山11R 皐月賞 芝2000m

<1> レース傾向

先週の中山中距離レースを見ていたら、かなり外差しが決まっていたので、例年通りの傾向になるんじゃないでしょうか。詳しいレース傾向はまた週末までに書いていきたいと思います。

<2> 評価

これだけの混戦も珍しい。能力的にはイクイノックスが頭一つ抜けていて、ダノンベルーガが続いている感じだと思うんですが、両馬とも2戦しかレースを経験していないのがネック。両馬とも皐月賞が3戦目でダービーが4戦目になるから、経験不足で両レースとも獲れなくてもおかしくはない。
ただ、皐月賞は勝つ馬を当てるというより、3着以内に入る可能性が高い馬を見つけて軸に据えることがまずは先決かなと思います。

◎ ダノンベルーガ

現時点の本命候補。馬柱を見て何回考えても、中山なタフな馬場をものともせずに最後の急坂を一番力強く駆け抜けることができそうなのは、この馬かなと思います。臨戦過程は中8週で悪くないですが、レース経験が少なく勝ちきれないこともあるかもしれませんが、川田騎乗なら3着以内は確保してくれるでしょう。3連複の堅軸として。

後はどうも甲乙つけがたいので、最終追切を見てから考えましょう。
ただ、ホープフルSのレベルがなんとなく怪しいから、直行組よりも年内に前哨戦を使っている馬の方が良いと思います。そうなると、中穴組では案外ジオグリフなんかはいいんじゃないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?