見出し画像

無料競馬予想 2/20 フェブラリーS③土曜日時点その2

今の気持ちをnetkeibaの出馬表で表現してみました。本命は◎ 5 レッドルゼルに決めたんだが、他は本当に迷うね。

2/19 17:30時点

見立てではレッドルゼルだけ「ダート超一線級」なんですが、1200~1400mが主戦場で1600mはぎりぎり守備範囲のイメージ。適距離じゃないけど今の実力とこのメンバーなら勝てそう。川田は今最も信頼できる騎手だし。単勝1点でもいい気がしてきたなぁ。
6 カフェファラオを嫌う理由は、ここ3戦馬券外が続いてるということなんですが、東京ダ1600mの実績を考えると理由としては弱い気がして、〇まで評価を上げてます。藤沢厩舎に義理立てしたルメールを降ろして、福永に乗り替わりなのは完全にマイナス。
11 ソダシは走る気が起きれば馬券内があってもおかしくはない。でも、須貝厩舎の馬は大レースで頭で積極的には買いたくない。
あとは、芝スタートかつ足抜きの良い馬場で、芝適性もある馬が馬券内に来る可能性がまぁまぁ高いから、芝G1実績がある7 タイムフライヤー・11 ソダシ・16 エアスピネルあたりは見捨てられないんだよなぁ。頭はないと思うんですが。

そうなると、5を頭に固定した単系の馬券(単勝・馬単・3連単)で勝負するのが筋かなと思い始めています。G1だから手広くというより勝負に徹した馬券の方がいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?